人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

流しそうめんとBBQと花火~その2

 流しそうめんをやるついでに、BBQもやりました。

 ま、そうめんでお腹が一杯になっちゃったんで、
BBQは夕方からスタート。


流しそうめんとBBQと花火~その2_d0028325_110372.jpg

       のんこは、あんまし肉を食べません。
       ウィンナーと、野菜くらいですね^^




 そして、お昼寝から起きてきた双子達。

流しそうめんとBBQと花火~その2_d0028325_1123763.jpg

       ことちゃんも、


流しそうめんとBBQと花火~その2_d0028325_1133151.jpg
  
       かずとしくんも、
       2人とも雰囲気だけ参加~^^
       
       2人が食べられるようになるのは、いつ頃ですかね??
       久しぶりの焼肉に、一番喜んでたのは、嫁さんかも知れません^^;

 



 最後に、暗くなってきてから花火を!!

流しそうめんとBBQと花火~その2_d0028325_1195251.jpg

       花火に付録で付いてたメガネ。
       これを通して見ると、光がアンパンマンの形に見えます^^


 

 おじいちゃん、おばあちゃん、自分の妹と、巻き込んでの日曜日。
皆くたくたになっちゃったかと思います。

 おかげで楽しい夏の一日になりました^^




 今年の盆休みは、どこにもお出掛け出来ませんでしたが、
のんこにとって、楽しい夏休みになったかな??

 お父さんにとっては、すんごい楽しい夏休みになりましたよ^^




ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
Commented by ハイパーパパ at 2009-08-19 23:45 x
流しそうめんの仕掛け、ちょっと見たかったです

やっぱり夏はバーベキューですねぇ~
Commented by kohnorinori at 2009-08-20 09:56
ハイパーパパさん>”仕掛け”と呼ぶような大層なモノは
 何も無いですよ。
  
 ①60~70cm位の長さの細い竹を3本紐でグルグルに縛って、
  それを脚にします(今回は3セット用意)
 ②脚の上に半分割りの竹(節は削り取って)を乗っけて、
  これまた紐でグルグル巻きにして固定。
 ③一番上にホースを固定する。
 ④下にはバケツ(ザルを乗っけて)を置いておく。

 以上!です^^

 最難関は、竹を入手すること!ですかね~^^ 
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2009-08-16 23:54 | のんこと双子 | Comments(2)