お遊戯会~2011

 今日は、のんこの幼稚園の冬の大イベント!
お遊戯会です!!^^



 のんこの幼稚園は狭いので、系列の大きな幼稚園の講堂でやりました。

 朝8:00開門で、場所取りがありますから、
7:00過ぎに家を出発。道中で両方のおばあちゃんを車で拾って、
会場となる幼稚園へ~~。
 
 一番乗りとは言いませんが、早めに着いたんで、
真ん中のいい所を取れましたよ^^



 今年ののんこさんの出番は、
①合奏 ②ピアニカ演奏 ③お遊戯~うたってうたってカエルくん
④全学年での合唱  です。


 
 年少さん達の初めの言葉があり、開会~。
①の合奏は、タンバリンを、そして②のピアニカ演奏もしっかり出来ました^^

 去年も感じたことですが、年少、年中、年長と、たった1年の違いが、
すんごく大きいです。
年少さんよりはるかにしっかり出来ましたが、
来年、この年長さん達の演奏が、のんこに出来るのか!?って、
思う程、大きい子は上手でした。


d0028325_13192144.jpg

       家でもだいぶお披露目してくれてましたからね~^^




 そして、③お遊戯~うたってうたってカエルくん です。


d0028325_13202327.jpg

       さあ!元気良くやってくださいね~~^^




 で、
d0028325_1326620.jpg

       舞台の幕が上がり、カエルさん達の登場~~。




d0028325_13264147.jpg

       セリフも歌も大きな声で。
       しっかりお遊戯出来ました^^





 歌も、踊りも、楽器も大好きなのんこさん。
どれも元気良く出来ました^^

 見に来たおばあちゃん達も大満足で、
こと&かずは、流石にちょいと退屈したんかな??
それでも終わり間際までは、お利口さんで観れました。

 
 お昼に終わったんで、みんなでご飯を食べに行って。





d0028325_13272733.jpg

       楽しいお遊戯会になりましたよ^^
       





ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
[PR]
Commented by tlunar at 2011-02-28 19:30
本当に小さければ小さいほど1年って大きいんでしょうね。
アップした写真からも、いい位置が確保できたのがわかりますなw
Commented by kohnorinori at 2011-02-28 20:53
兎さん>年少さんは、「先生、すごいなぁ~」って、感心するほど
 たどたどしい感じ(それがカワイイんですがね^^;)ですが、
 年長さんになると、ホント上手です。
 
  カメラの位置取りの都合で、少し斜めからの写真になって
 ますが、座ってたのは、真ん中でした^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2011-02-27 23:54 | のんちゃんの事 | Comments(2)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31