食いつき悪い・・・・

 日曜日。
久しぶりに和歌山の友人の所にBBQをやりに~。

 バタバタしてて、連絡回せず、
とりあえず自分とこと、もう一軒チビさんのいる友人を誘って。



 ・・・で、久しぶり(3年ぶり@@)にダッチオーブンを担いで行きました。


 数日前に、「サビてないよな・・・・。」って、恐る恐る開けてみたんですが、
前回、キチンと手入れしておいたおかげか、全くサビも無し!!
ま、久しぶりなんで、キチンと洗って、もう一度油を塗って持って行きました。

 っていうのは、のんこもこともぼんも、多分他のチビさん達も
みんなみんな”フライドポテト”が大好きやからw
 
 まだ、そんなに焼き肉とかは食べないんで、
ポテトを揚げてやろう!と。


 ・・・で、ついでと言ってはなんですが、なんか一緒に料理出来ないかな?
って考えて、ホットケーキミックスでドーナツを作ることに。
(結構、めんどくさいようで、お母さん連中に渋られましたが、押し切りました^^)



d0028325_21424549.jpg

      BBQのスタート~~~。
      子供席です^^
      大きい子がこと&ぼんのお相手もしてくれるんで、
      ホント楽になりました^^






d0028325_2143155.jpg

       ポテトも揚げて~~~。



 ・・・で、ドーナツは食後のおやつに!って、考えてたんで、
大人もしっかり食べてから、用意をしました。

 生地は家の中で友達の奥さんが用意してくれて、
さて!チビさん達!ドーナツの型を抜いて、持ってきてくださいよ!!




d0028325_21431215.jpg

       こんな感じ~~~^^




 ・・・・が、もう少し食いついて、楽しんでくれるもんと思ってたんですが、
一人1個ずつ型を抜いたら、もう他の遊びが良かったようで・・・。

 ドーナツ製作・・・・完全放置でした^^;




d0028325_21432192.jpg

       仕方無いので、続きは大人だけで・・・・^^;




d0028325_21433066.jpg

       な!美味しそうやろ!?





 ・・・でも、その頃のんこ達は・・・・・、




d0028325_2143424.jpg

       ドーナツ揚げてる横で、シャボン玉大会~~~^^;





 お腹いっぱいやったからかな?
久しぶりに会ったんで、遊ぶ方が楽しかったんかな??^^;

 ま、食べるのはしっかり食べてくれたんでね、
これに懲りずに、また何か考えますよ。




d0028325_21435251.jpg

      また、一緒に遊ぼうな!^^





ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2011-11-15 22:51
お疲れ様でした~。
なかなか思惑通りには行かないものですね。
ダッチオーブンでドーナツはナイスアイデアと思ったんですがね……。
揚げパン?は、うけないしな~。
お手入れが大事なんですよね、確か?
Commented by kohnorinori at 2011-11-18 20:01
jun-go-chanさん>ホント思う通りにはいかんもんです^^;
 型抜いたり、砂糖とかチョコまぶしたりしたら、
 もっと盛り上がると思ってたんやけどね~w

  手入れはね、楽しんでやってるんで大丈夫!^^
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2011-11-15 21:35 | ダッチオーブン | Comments(2)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31