幼稚園の作品展

 そんなこんなW選挙に沸いた日曜日。

 今日は、幼稚園の作品展の日でもありました!
幼稚園最後の作品展、数日前からのんこもすごく楽しみにしてて、
「あんなん作った、こんなん作った!」って、言ってましたからね~、
自分もすごく楽しみにしてました^^


 さて、今日は写真が多くなりますよ!っとw



 遊ぶコーナーなんかもあるんですが、
まずは、絵の展示。


 今年ののんこさんは・・・・、



d0028325_21302828.jpg

       運動会の組体操の絵^^


 そして、


d0028325_2130511.jpg

       クロッキングで干物を^^
       (のんこだけでなく、みんな干物です^^)



 流石、年長さんになると細かいとこまで描けるんですね!
名前も自分で書いたようです^^



 で、工作の方は、毎年テーマを決めてみんなで作品を作るそうで、
今年の幼稚園のテーマは、”ショッピングモール”。
のんこは電化製品のグループで、電子レンジを作りました。


d0028325_2134304.jpg

       ちゃんと扉も開いて、中に入れられます^^




 さて、作品を見たら、みんなで作ったという遊びのコーナーへ~~。


d0028325_21364844.jpg

       UFOキャッチャーとか、



d0028325_21371650.jpg

       クリーム屋さんとか。



d0028325_21373542.jpg

       美味しそうですね^^



 久しぶりにblogをさかのぼって、年少の作品、年中の作品を見てみました。
やっぱし1年1年、ぐっと成長してますね。
日々の中ではなかなか気づけないんですがね^^;

 全部!ってわけにはいきませんが、残せる物は大事にとっておきたいです。



 ・・・・と、

d0028325_21403724.jpg

       これは先生も一緒に作ったという3Dテレビ!
       (赤青のセロファンで絵が立体的に見えます^^)



d0028325_21413423.jpg

       調子乗りな所は、変わらないんですね^^;






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2011-11-28 22:39
年々、絵が上手になっていきますね。成長の証です。
名前書けるって、すごいですね。
小1を1年間、もっていたので、すごいな~と思ってみていました。
毎年の進歩が見られる、親御さんとしては、嬉しい限りですね。

“調子乗り”とありましたが、どちら似なんでしょう?
小学校での活躍をが楽しみにしています。
Commented by kohnorinori at 2011-11-29 20:25
jun-go-chanさん>ありがとうさんです!^^
 ホント、日々の中では分からないんですがね、
 こうして振り返って比較してみると、成長してます^^


  どっちに似てるって???
 そんなん勿論!嫁さん・・・・と言いたい^^;
Commented by jun-go-chan at 2011-11-29 22:57
ビックリするくらい、上達しましたよね。

どっちに似ている?と聞いた方が悪かった。
Commented by kohnorinori at 2011-12-02 22:36
jun-go-chanさん>だから嫁さん似やって!


 ・・・・たぶん。
Commented by jun-go-chan at 2011-12-03 00:13
ハイハイ、わかりました。……そういうことにしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2011-11-28 21:42 | のんちゃんの事 | Comments(5)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30