二色の浜で潮干狩り

 日曜日。
嫁さんの地元、二色浜へ潮干狩りに行きました~。


d0028325_2091450.jpg

       去年に続いて、ここは2回目です。





 去年は、ベビーカーを押しながら歩いてたからかな?
結構、距離があって大変やった気がする・・・・って、嫁さん。

 そうやね、もう今年は、こと&かずも歩いてくれるし、
ずいぶん楽になりましたかね~。



d0028325_201210100.jpg

       なんて言ってるうちに、潮干狩り場が見えてきましたよ^^




 3人とも水着着用ですし、準備OK!
さあ!潮干狩りの開始です!!



 ・・・・が、予想通り、去年同様、ことさん・・・・・海に近づかず・・・orz
ま、水も冷たかったんですがね^^;


 ・・・・で、今年は、ぼんもダメでした^^;
最初は、水に入って行ったんですが、波打ち際で転んで、
波が顔にかかったのが嫌やったみたいで・・・・。


 のんこさんは、一人ご機嫌で、熊手を片手に海へ~。




 ただ、10時過ぎに着いたからかな?
波打ち際近くに貝はほとんど無く、大人の膝上あたりかな、
その位まで行くと、アサリが沢山ありました。

 もう少し潮が引くと、潮干狩りっぽくなるのかも知れませんが、
ほとんど、”海中アサリひろい”って感じでした^^;



 少し大きな子ども達は、ざぶざぶ浸かってアサリを拾ってましたが、
そこまで浸かるのが嫌やったのかな?
のんこさんは、「アサリ無い、無い!!」って。




 ・・・うん、仕方ないんで、おっとうさんが服のままGO!

 いや、そんな思いっきり浸かるつもりは無かったんで、
水着も、着替えも無いんですが・・・・・。

 拾いだすと、結構、面白いくらい拾えたんで、
気がついたら、ずぶ濡れでしたw


 ・・・で、拾った貝は、お3人さん達の近くに投げて・・・・、
で、お3人さん達がバケツへ・・・・。





d0028325_20255540.jpg

       あんたが一番張り切ってどうする?
       って感じですが・・・ね^^;



 そんな感じの潮干狩りですが、
のんこ自身は、「楽しかった~!」って。

 もう少しして、自分でざぶざぶ入って取れるようになったら、
もっと楽しめるんでしょうね^^





d0028325_20281819.jpg

       カメラを向けると、とりあえず笑顔のお二人さん^^
       来年は、も少し楽しめるかな???




 帰りに嫁さんの実家へ~。
お邪魔する前に、ユニクロで上下+パンツを買って行きました^^;



*****追記*****
 今日の晩御飯は、アサリたっぷりのパスタでした^^


d0028325_7363625.jpg







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
[PR]
Commented by tlunar at 2012-06-13 22:48
お疲れ様ですw
でも、大人が本気で楽しんでいれば、その楽しさはきっと子供にも伝わるんじゃないでしょうか。
来年には、みんなで一緒に掘れるといいですな。

そして、パスタ美味しそう!
Commented by jun-go-chan at 2012-06-13 22:57
昨年も美味しそうだったけれど、やっぱり美味しそう。
1番乗ってましたね。
来年は、親子そろっての貝掘りですね。
1年、「あ」っというまやね。
Commented by kohnorinori at 2012-06-14 19:54
兎さん>伝わったかなぁ・・・、のんこには伝わりましたが、
 こと&かずには、まだです^^;
 
  来年はね、
 嫁さんは嫌がってますからね、砂浜で待っててもらって、
 4人で掘りたいです^^

jun-go-chanさん>美味かったよ^^
 めっちゃ楽しんでました!(オレが?のんこが??)
 ホント1年が早いね~・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2012-06-11 20:29 | のんこと双子 | Comments(3)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30