人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

父親参観日

 今日は”父の日”です。

 幼稚園では、毎年恒例の父親参観日です。




 こととぼんの幼稚園での様子を楽しみに^^

 どちらかと言うと、ことの方が「○○ちゃんと遊んだ~」とか、
報告があるんで、活発に。 
ぼんの方が、マイペースにしているんだろうなぁ・・・・って。


 でも、意外というか、やっぱりというか。
二人とも大人しく座ってました。
内弁慶なのか、緊張してたのか、・・・う~ん、どうなんでしょうかね?



 朝の挨拶があり、歌を歌ったりしたあと、
一人づつ前に出て、
先生が「今日は、誰と幼稚園に来ましたか?」って質問を。

 他の子供達は、ほとんどが「お父さんとお母さん。」とか、
「パパとママ。」って答えてて・・・・、

 さて、お二人さん、何て答えてくれますか????
って、内心おかしくて仕方無かったんですが・・・・。


 ぼん君。
「おとーたんとおかーたん!」って^^

 こと。
みんなに注目されて、恥ずかしかったのか、
答えてくれませんでした^^;


 てっきり、「おっとうとやんやん。」って、
答えるもんと思ってたんで、びっくりしましたよ!






 そんなこんなの後、
父親参観恒例の、一緒に工作です。
今年は、ストローとかスポンジとかで”いもむしさん”の作成~~。

 二人の机が少し離れてたんで、
自分がこと、嫁さんとのんこがぼんの方に。




父親参観日_d0028325_7494661.jpg


父親参観日_d0028325_750485.jpg


       さてさて、上手に出来ましたか???^^





 最後には、事前に作っていたプレゼントを^^




父親参観日_d0028325_7513254.jpg

       トラのハンガーです^^



 当たり前なんですが、他のお父さん達は一つ。
自分だけは両手にハンガーを^^

 何だか、ちょっと得したような、嬉しい気がしましたね。



 ありがとうね^^
大事に家に飾っておこうな!^^
 





 ・・・・・で。
久しぶりに幼稚園に来たのんこさん。

 予想通り、先生達に、
「あれ?のんちゃん、制服は??」とか、
「のんちゃん、こっちこっち。ゆり組さん(年長)はこっちやで。」とか、
いじられて、ご立腹でした^^;




父親参観日_d0028325_7554442.jpg

       ま、仕方ないですよね^^;







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
Commented by jun-go-chan at 2012-06-20 22:24
双子ちゃんの役得ですね。
のんちゃん、からかわれちゃったんだー
あと2回は、からかわれることになるのかな~(来年/再来年)
Commented by kohnorinori at 2012-06-29 20:36
jun-go-chanさん>うん、役得!
 何かね、変に嬉しかったですよ^^

  のんこさんはね、あと2回どころか、しょっちゅうバスのお迎え
 なんかでもからかわれてるみたいですw
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2012-06-17 23:37 | 双子の事 | Comments(2)