自由工作

 日曜日。

 来週の盆休みにキャンプに行く予定にしています。
・・・・で、体調崩しちゃ大変!ってんで、今週は大人しくしておくことに。


 ってんで、今日は、のんこさんと自由工作を。

 どうやら貯金箱を作るらしく、図書館で借りてきた自由工作の本を
見ながら、製作開始です。




 牛乳パックを本体にして、色画用紙を切って、
のりで貼って、テープで固定して・・・・・・、




 ・・・・・出来ました!!!





d0028325_8343870.jpg

       のんこ作!
       ペンギンの貯金箱!!!





 胴体の羽をさす部分とか、カッターで切るような所は、
おっとうさんがやって、
それ以外は、全部自分でやってもらいましたよ^^






d0028325_8363090.jpg

       上手に出来ましたか^^





 工作なんて、久しぶりにしましたよ^^;

 これからちょくちょくあるのかな???
次は、手を出すところも無くなるのかな???^^






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2012-08-06 17:11
お父さん大活躍ですね。
もちろん主役は、のんちゃんですが。
身贔屓を抜いても、ちゃんと作れていますよ。
Commented by kohnorinori at 2012-08-10 15:00
jun-go-chanさん>いやいや、ちょこっとだけですよ^^
 案外サクサク作れたんでね、
 も少し難しいのにチャレンジしても良かったかも??^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2012-08-05 23:30 | のんこと双子 | Comments(2)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30