人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

幼稚園の運動会

 いよいよやってきました!
今日は、こと&かずの初めての運動会!!です^^



幼稚園の運動会_d0028325_17111742.jpg

       さあ!元気良くいきましょう!!


 
 3月生まれのお二人さんですから、
のんこさんと違って、事前に様子を聞いても
今イチ良く分らなかったんで、有る意味すごく楽しみです^^



 開会式が終わり、さてさて、
まず最初の競技は、かけっこ。




幼稚園の運動会_d0028325_17142566.jpg

       一番背の低いお二人さん。
       一番最初に走ります。


 スタートラインに並び、よーい、どん!!



幼稚園の運動会_d0028325_17152310.jpg

       おおお!

       ことさんが早い!
       ぼんもしっかり走ってる!




 大丈夫かな?・・・・なんて思ってたんですが、
二人ともしっかり走りました。

 ことさんが、ゴール前でキョロキョロして失速。
その隙に、ぼんが1着、ことが2着になりました^^       



 
 その後は、



幼稚園の運動会_d0028325_17184135.jpg
   
       お遊戯^^

 
 こっちは、ことが元気良く歌って踊ってました。
ぼんは、普段はも少し元気よく踊るそうですが、
ギャラリーが多かったからか、ちょっとぼ~っとしてましたね^^;




 そして次は、親子競技。


幼稚園の運動会_d0028325_17243035.jpg

       親が白い衣装でシャリになって、
       ネタになった子供をおんぶして、
       お寿司になって走ります。



 自分がことを、嫁さんがぼんを、それぞれおんぶして走りました。

 男子で一番小さいのがぼん、女子で一番小さいのがこと。
まさかの姉弟対決になりました^^



 ちなみに・・・・・、



幼稚園の運動会_d0028325_17271021.jpg

       こんな感じです^^





 最後は、幼稚園の運動会で恒例の全園児によるお祭りのお遊戯。




幼稚園の運動会_d0028325_1728336.jpg

       男の子はおみこし、女の子は花笠踊りです。



幼稚園の運動会_d0028325_1729192.jpg

       さあ!ぼん、しっかり担いでくださいよ^^




幼稚園の運動会_d0028325_17295268.jpg

       おお!がんばれ!ぼん!



幼稚園の運動会_d0028325_17301449.jpg

       こともしっかり^^




 
 もしかしたら泣いて出来なくなるかな・・・・とか、
色々、心配してたんですが、
二人とも予想以上に頑張ってやれました^^


 運動会はお昼に終わり、
見に来てくれたおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
お昼を食べに行きました。





幼稚園の運動会_d0028325_17374457.jpg

       楽しい運動会になって良かったね^^






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
Commented by jun-go-chan at 2012-10-14 14:00
運動会デビューおめでとう。
しっかり馴染んでいますし、とても楽しそうですよ。
Commented by kohnorinori at 2012-10-16 07:38
jun-go-chanさん>ありがとさんです^^
 ホント、思ってたよりもしっかり出来てたんで、
 ホッとしました^^
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2012-10-07 17:09 | 双子の事 | Comments(2)