人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

近鉄VS南海~OSAKA CLASSIC

 先日、何年かぶりに行ったプロ野球観戦。
お3人さんも案外楽しんでくれまして。
(お菓子とかジュースとか、7回のジェット風船飛ばしとか・・・^^;)

 また行きたいなぁ~・・・なんて思いながら、
バファローズのHPを見てると、今週末、ちょっとしたイベントが。


 対ソフトバンクで、それぞれ昔のユニフォームを着てゲームをする
”OSAKA CLASSIC"ってヤツが。
(バファローズは”近鉄”の、ホークスは”南海”の)

 
 同じくバファローズファンだった父を誘うと「行く」って言うんで、
ウチに帰って話すと、のんこさんが乗ってきました^^




 ・・・で、父母、自分、のんこの予定でしたが、
当日になって、急遽、妹と、ぼんも「行く!」って^^
(ことさんは、「行かない」って^^;)

 

 グッズショップなんかも覗きたかったんで少し早めに出撃~。
ショップには、昔懐かしい近鉄の帽子やユニフォームなんかも売ってました。

 

近鉄VS南海~OSAKA CLASSIC_d0028325_19453036.jpg

       梨田と門田のユニフォームの展示も。






 グッズショップや、売店を覗きながらウロウロしてると、



近鉄VS南海~OSAKA CLASSIC_d0028325_19464849.jpg

       マスコットキャラの”バファローブル”君が。





 そして、そして、グラウンドは・・・・・、




近鉄VS南海~OSAKA CLASSIC_d0028325_1949058.jpg

       懐かしのユニフォームが^^





 ゲームの方も、6-1で勝利!!!



 ただ、のんこさんは比較的お利口さんにしてたんですが、
(妹とケータイで遊びながらですが・・・・^^;)、
ぼん君の方は、流石に退屈したようで、
例によって「おしっこ~~!」を、連発してくれました^^;

 今回もマクドに、ジュースに、お菓子に、アイスに・・・・・、
もちろん7回とゲームセットの時に、ジェット風船も飛ばして、
楽しんでくれたようでした。

 前回は、「風船が飛んでった~~!!」って、号泣したぼん君ですが、
今回は、ちゃんとお土産用に風船も買ったんで、
球場でもニコニコ笑顔で飛ばせました^^





 

 ・・・・・・で、試合が終わってから、少しだけ寄り道を。





 京セラドームの中に、手形を展示してるスペースがありまして。





近鉄VS南海~OSAKA CLASSIC_d0028325_1956407.jpg

       こんな感じです。




近鉄VS南海~OSAKA CLASSIC_d0028325_1957188.jpg

       ぼん君も。





 なんでわざわざこれを見に行ったかというと、
このぼんが指さしている手形、誰の物かと言うと・・・・・・・実は、






近鉄VS南海~OSAKA CLASSIC_d0028325_1957563.jpg

       ミスチルの桜井の!!





 ここ京セラドームでLIVEをやったアーチストが手形を残していってるのです。
(サザンやB'z、ドリカム、EXILE、あと、U2とか、The Rolling Stonesとか)

 
 

 次回は、嫁さんも連れて来てあげなきゃ!ですね。







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
Commented by tlunar at 2013-04-22 20:45
懐かしのユニフォームですな、テレビでみてびっくりしましたよ。
見に行ったんですね。
ゲームの流れがわからなくても、連れていった本人が楽しいと、子供にも伝わるのでは無いでしょうか。

まぁ、ことさんには響かなかったようですがw
Commented by kohnorinori at 2013-04-24 18:27
兎さん>めちゃくちゃ懐かしいでしょ^^
 のんこさんは結構ゲームというか、球場の雰囲気も楽しんでたようでした。
ま、それ以上にお菓子食べ放題、ジュース飲み放題も魅力なんでしょうがね^^;

 ことさんは、良くも悪くもハッキリしてます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2013-04-20 23:02 | のんこ&ぼん | Comments(2)