人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

二色の浜で潮干狩り2013

 今年も行ってきました、二色の浜へ潮干狩り~~~!!



二色の浜で潮干狩り2013_d0028325_20201915.jpg

       ここは、今年で3年連続です^^





 毎年、どうしても家を出るのが遅くなってしまい、
もうすでに他の人に採られた後で、
「無い!貝が無いよ!!」って言ってますが、

 今年は、9:00オープンに合わせて、
早起きして、出撃です!!


 
 ・・・・・が、今年はとうとうことさんが脱落^^;

 一昨年、去年と、2回行きましたが、
どうにも
「足に砂が付くのがイヤ!」

「海水がベタつくのがイヤ!」
・・・・って^^;



 極めつけが、



 「こっちゃん、アサリきらい!」・・・・って^^;





 うん、実はことさん、アサリはきらいで食べないそうです^^;





 ・・・・ってことで、自分とのんことぼんの3人で出撃~~~!
(ことさんは、嫁さんと近所の公園に行くって^^;)






二色の浜で潮干狩り2013_d0028325_2028481.jpg

       さあ!頑張ってくださいね!
       やんやんが「山盛り採ってきて!」って、言ってたよ!




 

二色の浜で潮干狩り2013_d0028325_2031243.jpg

       二人とも水着ですからね、ざぶざぶ行けますよ!






 流石にのんこさんは自分でも掘ったり、めざとく拾ったり。
結構、でっかいアサリもGETしてました^^

 
 去年は、波打ち際でいきなり顔に水が掛かって、
海に入らなかったぼん君。

 今年は、ご機嫌さんで貝殻や石や海藻を拾って^^
後は、自分が採った貝をバケツに入れにいく係を。






 ・・・さてさて、今年の成果は?



二色の浜で潮干狩り2013_d0028325_20372360.jpg

       曇ってて、ちょっと寒かったんで、
       1時間ちょいですが、
       バケツに1/3ほど^^



 毎年、数個がやっとなんで、かなり採れた方かな?
もちろん、のんこさんもぼん君も大満足ですよ!


 

二色の浜で潮干狩り2013_d0028325_2040273.jpg

       小腹が空いたんで、ちょいと海の家でね。
       フランクフルトとポテトとアイスクリームを^^







 そしてそして、もちろん今日の晩御飯は、




二色の浜で潮干狩り2013_d0028325_20414955.jpg

       アサリたっぷりのパスタで!^^
       (ことさんはチャーハン食べてました^^;)








 また、来年も行こうな!!

 こっちゃんも行こうね^^(・・・・無理か!?^^;)






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
Commented by jun-go-chan at 2013-06-07 13:13
お久です。
恒例行事が、ことちゃん、そうなっちゃったか~〈笑〉
うちの嫁が通っていた小学校の春の遠足は、毎年潮干狩りだったそうです。
潮干狩り1度で良いからやってみたい。ことちゃん、がんばれ~
Commented by kohnorinori at 2013-06-11 11:59
jun-go-chanさん>お久さ^^
 周りの空気を読んで行動する、
 それが一番上手いのがことさんなんですが。
 もしかしたら一番マイペースかも知れません^^;
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2013-06-02 23:19 | のんこ&ぼん | Comments(2)