人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

お祭りやないよ

 幼稚園児でも男女の差が出るのか、
単に二人の性格の違いなのか??

 雨に降られた奈良公園。
一時、結構強い雨足で、靴だけでなく足元にも少し泥がはねていました。

 こういうのが嫌いなこっちゃんは、「(足が)気持ち悪い~」って。
そこで拭いてもすぐ汚れちゃうんで、「車まで我慢な」って話しながら
ふと目をやると、
こっちゃん以上に足元がどろどろになってるぼん君が・・・・。
おまけにキチンとささないから、手には傘を持ってるのに
頭からずぶ濡れになってるし・・・。




 も一つ、こっちゃんの話。

 お祭りの夜店なんかで、
意外とこっちゃんがハマってるのが、”コイン落し”

 落す角度がいいのか何なのかは分かりませんが、
これが結構上手くコップにコインが入ってくれて、
毎回、いい景品をGETしております。



 ・・・で、今日行った般若寺で。



 本堂の入口で賽銭箱をのぞいて、

 「わぁ!コイン落しや~!」って




 いや、違うから!



 周りにさほど人も居ないし、そのまま放っておいたんですが、
今度は、中に入って仏像の前の賽銭箱をまたのぞいて、


 「ここにもコイン落しあった~!」って。


 そして振り向いて、おみくじの箱をのぞいて



 「こっちはくじびき!」って。





 いや、ちょっとクスっと来たけどね、

 大きな声はやめてくださいね・・・・^^;







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ  
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2014-11-02 23:31 | こっちゃんの事 | Comments(0)