人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

今年のGW~5/2の②一皿くらいかなぁ?

2015、私のゴールデンウィーク!


 さて。
車酔いして、どうにも気分の悪いのんこさん。

 少し散歩でもしたら気分も晴れるかな?なんて思ったんで、
出石の町をブラつくことに。


 ・・・・が、すっごく天気のいい今日。 
少し歩いただけで、
「暑い」やの、「疲れた」やの、「のど乾いた」やの
「お腹空いた」やのって(特にぼん)^^;

 のんこさん自身は、「気持ち悪くてあんまし食欲無い」って。
「食べられたとしても1皿くらいかなぁ・・・」って、言うんで、
「食べたくなったら、その時食べたらいいよ」ってことで、
皿そば屋さんへ~~~。


 テーブルに着き、一人前が5皿ってことなんで、
とりあえず4人前(20皿)注文して、待つこと少し・・・・。



今年のGW~5/2の②一皿くらいかなぁ?_d0028325_14225375.jpg

       やって来ました!出石の皿そば!!
 




 そばちょこにつゆを注いで、ねぎに山芋に生卵を。

 久しぶりの自分も嫁さんも、初めてのお3人さん達も
やっぱしこうやってお皿が並ぶとテンションが上がります^^

 食べ終わる前に追加注文して・・・・。




 特に、ぼんは調子に乗って食べまくり!
「ほどほどにしぃや!」
「お腹痛くなるよ!」
「要るだけにしときや!」
そんな言葉も何のその^^;



今年のGW~5/2の②一皿くらいかなぁ?_d0028325_14281117.jpg

       はい!ぼん君。
       2人前の10皿です^^



今年のGW~5/2の②一皿くらいかなぁ?_d0028325_14291486.jpg

       自分がダイエットを気にして15皿でストップ^^;
       嫁さんが11皿。





 そしてそして、

 2~3皿で箸が止まりそうなこっちゃん。

 味にはうるさくて、いつも食べてるのと違うと食べないこっちゃん。
見てると、つゆにつけずに皿からそのままそばを食べてました。

 つゆの味が気に入らないのかなぁ・・・って、思ってて、
はっと気が付きました!

 どうやら生卵を入れたつゆの味が嫌やったみたい。
試しに卵を入れてないつゆに替えたら、お気に召したようで、
一気に食べる早さがアップ!!^^



今年のGW~5/2の②一皿くらいかなぁ?_d0028325_14373137.jpg

       最終的に8皿行きました^^






 そしてそして、のんこさん。

 「一皿くらいかなぁ」から「も少し食べられそう・・・」に変わり、


今年のGW~5/2の②一皿くらいかなぁ?_d0028325_14395794.jpg

       気が付いたら、目の前には10皿^^;





 その後、お土産屋をのぞいたり、少し街を散歩したり。
元気になって、クリームも食べたり^^

 さて、キャンプ場に向かいましょうか!^^






今年のGW~5/2の②一皿くらいかなぁ?_d0028325_14441550.jpg

       せっかく来たんやしね、食べられて良かった^^








ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2015-05-02 22:27 | のんこと双子 | Comments(0)