人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

わすれもの大王

 まぁしかし、何というんですかね。

 嫁さんは、すぐに「だから男は、もう!」って怒るんですが、
いやいや、性別の問題やなくて、個人の問題やと思うんですがね。



 ぼんの話。



 小学生の頃ってこんなやったっけ?
自分ではよく覚えてないんですが、これが、もう、ホント!
わすれものをする、する。

 学校にノート忘れた、ジャンバー忘れた、給食袋忘れた、
体育の授業で着替えて肌着を忘れた、
なんてのはしょっちゅう。
時間割合わせるの忘れた、片づけするの忘れた、
お菓子を食べたらゴミはそのまま、本なんかもそのまま。

 先日、車を下取りに出す時、車内を片づけしてたら
最後尾のシートからジュースの空パックやら飴の袋やらが
出てくるし・・・・^^;



わすれもの大王_d0028325_13235575.jpg

       昨日は、昨日でなぜが車内から靴下が片方・・・・w



 ついに嫁さんがキレて、
「忘れたら、その忘れた事は今後しなくていい!!」って。

 第一弾は、お菓子の袋を捨てて無かったそうで、
「明日からアンタだけお菓子無し!!」って・・・・^^;



  で、昨夜、家に帰ったらぼんが泣いてるんで、
「なんで泣いてるん?」って訊くと、
「(晩御飯の)お皿を下げるの忘れて怒られた・・・」って。

「今度、忘れたら晩御飯無しやーっ!!」って言われておりました^^;




 まぁ、確かにわすれものはひどいし、片づけも出来てないしね、
ぼちぼちがっつりと叱って出来るようにさせないと・・・・ね^^

 ・・・でもね、ホント、
まぁ懲りないというか、進歩が無いというか。





 ちょっとすごいな!って思うのは、5分もしたらけろっとしてること。
だから治らないとも言うんですが・・・・ね^^;






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2016-03-23 23:07 | ぼんの事 | Comments(0)