久しぶりのBBQ

 4年生になり、のんこさんがすごく仲良くなった友達”みは”さん。

 今年は暖冬やったんで一回しか行けませんでしたが、
スキーにも一緒に行きました。

 で、お母さん同士もえらく仲良くなったようで、
一緒にBBQをやろう!って話になりまして・・・。



d0028325_17292196.jpg

       ウチとみはさん所と、もう一人たかちゃんって男の子の所と。





 ・・・・で、ちらっとダッチオーブン持ってるって話をしたら
「丸鶏焼こう!」って話になりまして。
久しぶりに引っ張り出してきまして、数年ぶりのスタッフドチキンに挑戦です^^



d0028325_17323677.jpg

       前の日の晩に洗って、レモン汁をたっぷりと。



d0028325_17331114.jpg

       当日の朝、のんこさんに手伝わせて
       チキンの中に冷凍ピラフを詰め込んで、
       クレイジーソルトをたっぷりまぶして、準備完了!


d0028325_17342667.jpg

       BBQの横でぼちぼちと^^






 チビさん達は遊具エリアに行ったり、近くの池に行ったりと
食べては遊んでって感じで。

 大人は、BBQを食べながらのんびりビールを^^




 そんなこんなで、1時間ちょい経ちまして・・・・・。



d0028325_1737849.jpg

       蓋をオープン!!
       ・・・・ちょっと焦げた??



 う~ん・・・・難しいなぁ。

 最初、火が少し弱かったんで追加したのが悪かったのか、
急に強くせずに中火くらいで時間を掛けた方が良かったのかな?

 外は焼けてるんですが、中はちょっと火が通り切ってない感じで。



d0028325_1740666.jpg

       仕方ないんで少し網で焼きました・・・・orz




 10時くらいからセッティングして、なんやかんやで夕方までのんびりと^^


 「またやりたいね」って話してますからね、いつかリベンジを・・・ね^^







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2016-03-27 22:26 | ダッチオーブン | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31