GW~グリム冒険の森~③5/4パエリアに挑戦!

 2日目のお昼ご飯のこと。
実は何も考えて無くて、適当にラーメンか何かにしようか?
なんて話してたんですが、
急遽、晩御飯に予定してたパエリアにすることに!

 さあ!ダッチオーブンでパエリアに挑戦です!!

 



 米、たまねぎ、パプリカ、にんにく、鶏肉、あさり、いか、エビなんかを用意して。


d0028325_17432825.jpg

       下ごしらえはコテージの中で。


d0028325_17451948.jpg

       米とエビ以外の食材をオリーブオイルで炒めます。
       白ワインも投入して、下ごしらえは完了。
       一旦、取り出しておきます。





 さてさて、調理場所を屋外のコンロに移しまして・・・・。


d0028325_17513489.jpg

       オリーブオイルで生米を炒めます。
       「やりたい!」って言うんで、のんこさんにバトンタッチ!



d0028325_17482264.jpg

       米を炒めたら、先ほどの具材を投入。
       上にキレイにえびを並べて。



d0028325_1749421.jpg

       蓋をセット!
       上は中火、下は弱火で。



 
 あとはひたすら炊き上がりを待ちます。





d0028325_1759454.jpg

d0028325_1759215.jpg

       炊き上がりまで森に出撃のお3人さん達。





 さあ!出来上がりは!?



d0028325_18114788.jpg

       お!いい色!!^^





 若干、早い感じやったんであともう少しだけ火にかけて完成~!
初めてやったわりに上手く出来上がりました^^

 この調子でどんどんダッチオーブンも使っていかないとね!^^




d0028325_18135862.jpg

       あっという間に完食でした^^







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2016-05-04 17:38 | ダッチオーブン | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31