GW~グリム冒険の森~②5/4ダッチオーブンでレーズンパン

 2日目の朝。
いつものキャンプ同様に、今回も朝はパン焼きに挑戦です。

 いつもは丸めるだけの花まるパンなんですが、
今回は本で見たレーズンロールにチャレンジ^^





 朝、この時だけは早起き。
発酵時間なんかもあるんで、5:30起きです^^;



d0028325_1823028.jpg

       あらかじめ家で計っておいた強力粉、砂糖、塩、イーストを
       ボウルに入れてこねます。
       こねあがったらラップをして一次発酵。


d0028325_18284711.jpg

       一次発酵完了です。




 さてさて、発酵が終わるころみんなが起きてきまして、
丸め作業はやってもらいますよ。


d0028325_18315919.jpg
       
       適当な大きさに切った生地を伸ばして
       レーズンをたっぷりと。
       これをくるくると巻いていきます。



d0028325_18332346.jpg

       巻いたら半分に切って、
       プレヒートしたダッチオーブンの中へ。



d0028325_183411.jpg

       上は中火、下は弱火で。





 その間にお皿や飲み物なんかも用意して、
さあ、いい匂いがしてきましたよ!

 蓋をあけると・・・・、



d0028325_18351461.jpg

       お!上手く焼けたんやないかな!?




 竹串をさして中も確かめて、さあ!完成です^^




d0028325_18363548.jpg

       さあ!食べよう!^^




 いつもいつも、焦げたり生焼けやったり・・・・と、
散々な結果ばかりのパン焼きですが、今回は、上手に焼けましたよ!^^

 上手くいくとホント嬉しいもんで、
早速、「次は何にしようか!?」なんて考えてしまいますね。



d0028325_18394067.jpg

       形はちょっとアレですが、
       みんな大好きなレーズンパン。
       朝からペロリでしたよ^^





ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2016-05-04 11:16 | ダッチオーブン | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31