久しぶりの橋本BBQ

 日曜日。
和歌山の友達に連絡を取り、久しぶりに一緒にBBQを。

 実は、体調を崩してたり、仕事がバタバタしてたりと、
自分自身、あんまし人に会いたくなくて、
ここ数年、誰にも連絡を取ってませんでした。

 これじゃあアカン!ってことで、久しぶりに^^



 有りがたいことに何も聞かない人達ですからね、
実に3年ぶりに会いましたが、何も変わらずで・・・・・ね。

 でも、大人は変わりませんが、子供の3年というとホント大きいです。

 高校生やった長女は、ゲーム好きのやや(どっぷり?)オタクでしたが、
それが高じて、キャラクターデザイン専攻で芸大に進学。
高校時代には箏の部活で全国にも行ったそうで。

 中学生の次女は、今年、高校入学。
案外、この時期が変化が一番大きいのかな?
見た目に一番変わってて、子供からすっかりお姉さんに。

 三女は、見た目にはあんまし変わらないかな?
でも、小さい頃から大きかった彼女。
6年生にして160cm越えで、三姉妹の中で一番背が高くなってました。




d0028325_165033.jpg

       ぼん以外、みんな女の子^^;




 みんな大きくなったんで、手もかからないしホント楽ちん。

 のんこさんが少し、こっちゃんとぼんは前回をほとんど覚えてないんでめっちゃ、
恥ずかしくて、最初はなかなかお姉ちゃん達の方へ行けずでした^^;

 それでも大人たちが買い出しに行ってる間に、一緒にゲームなんかをしてたようで、
あっという間に打ち解けてました。

 長女さんは、さすが大学生。
チビ達と遊んでいるよりも買い出しに付いて来ましたね。
すっかり大人組です。



 さてさて、久しぶりの割には相変わらずわがままを言わせてもらいまして、
今回、ダッチオーブンを担いで行きまして、いきなり言いました。

「燻製をやってみたい!」って^^

 もちろん初挑戦です^^




 本を参考にチップは用意しました。
買い出しに行き、食材として・・・サーモンに、タコにチーズにちくわを。



d0028325_16573287.jpg

       ダッチオーブンにアルミホイルを敷いて、
       チップと網をセット。


d0028325_16583786.jpg

       強火にかけます。




 ・・・・・が、

 待てどくらせど煙が出ないhhh

 

 火力不足なんでしょうか?
結構炭の量を増やしてみたんですが、一向に煙が出ません。

 うちわであおいだり、トーチで直接ダッチオーブンをあぶったりして、
ようやくほのかに煙が出てきたんで、食材を投入!

 しかし、その後も煙が出てるような出てないような・・・・。



 そんなこんなで、完成形は・・・・・、



d0028325_1725641.jpg

       ほのかに色が付いたような付いてないような・・・・。




 食べてみると、そこはかとなく香りが付いてましたが、
たぶん、もっと香るもんなんでしょうね・・・・^^;
 
 何でやろ???秋にまたBBQやろう!って話してるんで、
そこでもう一回リベンジしたいですね。




 のんびりとBBQを食べて、しゃべって。
暗くなってからは、一緒にゲームしたり、トランプしたり。

 久しぶりの一日はあっと言う間に過ぎて。



 のんこさんも、こっちゃんも、ぼんも、「楽しかったぁ!」って。
もちろん、自分も嫁さんもね。

 また、秋になったら行きたいですね。
その時には、今回出来なかったテニスも一緒にね^^







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2016-05-15 21:40 | ダッチオーブン | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30