人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

大阪マラソン2016を振り返って①

 勢いでエントリーした大阪マラソン2016



 結果、完走はしましたが、実は練習も不足で初マラソン。
最後尾Pブロックスタートで、
ほぼ最下位、制限時間ぎりぎりゴールの記録です。
自分の備忘録に^^;




 抽選結果が届いたのが6月の上旬。
そこから靴やら色々と買い揃えて、練習のスタート。
約5ヶ月の準備期間で初のフルマラソンに挑戦しました。



 色々とネットなんかで調べてメニューを組み立てたりもしましたが、
7月に腸脛靭帯を痛めて失速。
正直、自分自身「やばいなぁ・・・」って感じながら本番を迎えました。

 実際の練習としては10km走るのが精一杯・・・。

 マラソンは倍々ゲームみたいなもんで、
練習で10km走れたら20km走れるそうですが、
その理屈で言えば、42.195kmなんてとても無理。



 しかし、そこは大阪マラソン。
他の大会に比べて制限時間が長い。

 とはいっても関門もありますからね、
スタートブロックが最後尾のPブロックということは、
スタートラインに到達するまでに30分くらいかかる。

 自分自身のペース配分を考えた時、
10kmくらいまで、あわよくば15km、20kmくらいまで
練習通り走れれば、あとは早歩きででもゴール出来る!
・・・って考えてました。




 甘い!甘かった!!




 完璧にマラソンをナメてました・・orz





 詳しくはこのあと。





名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2016-10-31 17:22 | マラソン | Comments(0)