大阪マラソン2016を振り返って④

 さてさて、大阪マラソンの続き。

 長橋から26号線に入り南下。
このころには、もう既にほとんど歩きになってしまっていました。

 予定時間と関門時間のメモをポケットに入れておいたんで
30km(玉出)と次の34.2km(平林)の関門をクリアするためには
今、少しでも走らなきゃ!ってことは分かる。

 分かるけどホンマに足がいたいTT

 でもね、大阪ドーム前で会ったってことは、
次に嫁さん&お3人さん達が待ってるとしたら玉出か住之江競艇の所。

 どこまで持つか分からんけど諦めない!
 
 そう決意して走ったり歩いたりを繰り返しました。




 そして30km(玉出)を通過!


 次の34.2km(平林)も行く!
そう決意して足を進める。


 ・・・と、
嫁さん&お3人さん達は予想に反して北加賀屋で待っててくれました^^
(のんこさんに「関門に引っかかるで」って言われたけど^^;)




 北加賀屋の交差点を曲がり南下。
住之江競艇場のところには大阪マラソンの売りの一つ、
各区のボランティアさんが趣向をこらした給食エリア「まいどエイド」が
待ち構えててくれてます。

 ここで、あれこれ食べて、写真なんかも撮って・・・なんて
考えてたんですが、もうそんな余裕無し!!
美味しそうな看板を横目にひたすら足を進めました。



 競艇場の交差点を右折し西進。
曲がってすぐの所でジムのスタッフさん達が居たんで声を掛けて。
さらに西へ!

 何とかかんとか意地だけで34.2km(平林)の関門もパス!

 あとは、38km(南港野球場前)と41kmの関門だけ!
 
 しかも38kmさえパスすれば、
あとはホントに早歩き程度でも行けそうな時間です。

 ここまで来てリタイアなんてするわけにイカン!
もうここまで来たら意地だけ。

 有りがたかったのはSEIKOの完走サポートの方達。
この方達は、関門ぎりぎりのペースで走るサポートランナー。
リアルタイムで見える関門になってくれます。

 「この人達に遅れないように付いて行けば何とかなる!」

 早歩きと小走りを繰り返しながら、必死で付いて行き、
いよいよ最大の難所、南港大橋へ!!


 「あとちょっとで関門やで!」
そんな沿道からの声援も受けながら、
サポートの人達の掛け声を聞きながら、
南港大橋を登り切り、一気に下る!!

 

 ・・・一気に下ったのが失敗・・・orz


 そうでした。
坂道って登りよりも下りの方が足に負担が掛るんですよね。

 南港大橋を下り切った瞬間、足ががくがくして前に進めない。



 完走サポートの人達の背中も少しずつ遠くなり、
それでも必死に走って(歩いて)行くと、関門のスタッフさん達の
「あと5分で閉まります!!」って声。


「あと4分!」


「あと3分!」



 気持ちは前に向くけど、足が思うように動かない!



「あと2分!」



 ここで38.2km関門を通過!!

 ここさえ抜ければホントあとは何とかなりそうな時間。
ホッとしてゆっくり歩いていると、後ろで関門が閉じられた声が・・・。
これでホントにほぼ最後尾になっちゃいました^^;

 何とかなりそうとは言っても、それは元気な場合。
相当に痛めてる足では、気持ちだけ早歩きでも10分/km以上かかる。

 実は、左程余裕も無いってことに気づいて、
ここからは再びSEIKOの完走サポートの方達に着いて行きました。


 そして、41km関門も通過!

 あと、1.195km!!


 沿道の人達の声援と、サポートの方達の応援を受けながら、
咲洲庁舎北の交差点を曲がり、あと数百mでゴール。

 自分もそうですが、その頃周りに居た人達はみんな同じような
歩くのが精一杯の人達ばかり。
「あと500m!残り時間10分!!」って声に、最後の力を振り絞って!


 ミズノの前を左折していよいよゴールが!!


 ・・・て、ところで、


「おっとーーーっ!!」って、でっかい声!



 交差点のところから嫁さん&お3人さん達が最後の声援を!!



 そしてそして!!




d0028325_18143734.jpg
    ついに、ゴーーーーーール!!




d0028325_18164744.jpg
    ゴールの瞬間^^
    制限時間7時間のところ、6時間58分でゴール!!^^;





 長かった・・・・ホンマに長かった。





d0028325_18173969.jpg
    歩いたけど、制限時間2分前やけど、
    完走は完走。



 何とかぎりぎりメンツは保てた・・・かな??^^;







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2016-10-31 22:37 | マラソン | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31