人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

マラソン大会

 今日、小学校でマラソン大会があったそうです。

 毎年恒例で、1~2年生は運動場を、
3年以上は近所の河川敷を周回するそうで、
お母さん達も応援に行ったみたいです。



 ・・・で。

 のんこさんの5年生は2クラスあるんですが、
担任の先生(若い女の先生なんですが)がすごく盛り上げ上手というか、
勝負事には熱くなるようで、ミッションを3つ出したそうで。

 その① 誰かが1着をとる
 その② ベスト5の中に4人入る
 その③ ベスト10の中に7人入る

 どれかをクリアしたら宿題無し!というニンジンを。


 スタート前には円陣まで組んで盛り上げて。

 そしてそして。
見事、その②と③をクリア!!
2日間宿題無し!を勝ち取ったそうです^^

 のんこさん自身はクラスで13位。
運動は苦手な方が結構頑張りましたよ。





 ・・・・で。

 頑張らなかったのが、こっちゃん&ぼん。

 苦手意識があるのかな?
それか、ペース配分が上手くいかないのか、
二人とも、特にこっちゃんの方がかなりゆるゆる走ってたそうで。

 最後の方で嫁さんに「しっかり走り!」って言われたら、
ぴゅーっと走って行ったみたい。

 「アレ・・・もっと早く走れるで」って、感じで、
話を聞くと、前半はしっかり走ってなかったって。



 「頑張らなかった」って言葉に、
「残念やなぁ」って、
「しんどいけど頑張って走った方が終わった時、楽しいのに」って、
二人に話しておきました。


 次回は、しっかり頑張って走ってくれますかね?^^

 






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ


名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-02-08 21:55 | のんこと双子 | Comments(0)