今週もリサーチ不足

 日曜日。
今週は、奈良へ~~。

 実は、去年の今くらい、
テレビのニュースでお水取りを見たぼん君。
えらく興味を惹かれたようで、「これ見たい!」ってんで、
今年、見に行くことにしました。

 お水取りは19時からです。
ネットなんかで情報を集めて、どうも2時間くらい前から
場所取りに行った方が良さそう・・・って。

 でもね、それまで家でってのもあれですし、
そうだ!若草山でも登ってきたら2時間くらい時間をつぶせそうやし、
お昼食べて出撃くらいで丁度いいかも!ってことで。



 お昼を食べて出発!13時過ぎに奈良に到着~~。
ぶらぶらと奈良公園を歩いてって、





d0028325_18161438.jpg
     途中で鹿にせんべいあげながら、





d0028325_18162712.jpg
     階段でグリコをやりながら、






 若草山に到着!!




d0028325_18163358.jpg
     さあ!登りますよ!!




 ・・・って、張り切ってゲートに行った所でびっくり!!




 なんとなんと!!




 若草山・・・冬季閉山中・・・orz




 
 先週の竹田城跡に続いて、今週も閉山中って・・・。
しかも、先週は出発前にヤな予感がして気が付きましたが、
今週はここまで来て分かるなんて・・・orz




 この時点で、14時過ぎ・・・。
どうする???・・・なんて言ってもどうしようもありません^^;

 仕方ないです。
大仏さんは何回か見てるし、この前、興福寺にも行ったところやし、
・・・・ってんで、
今回は春日大社をぶらついて、階段を見つけるたびにグリコやって。




d0028325_18253305.jpg
     二月堂に到着~~。




d0028325_18254156.jpg
     お堂下のいい所(芝生)をGET!
     さて、あと2時間、ひたすら待ちますよ^^;








ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ




[PR]
by kohnorinori | 2017-03-05 19:10 | のんこと双子 | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31