バセドウ病~16回目の受診

 3ヶ月毎の受診ペースになっているバセドウ病。

 今回も朝イチから高速を飛ばして神戸へ。




 緩やかにですが好転し、抗体の数値が標準値に納まってきてたんで、
去年9月にいったん薬がストップとなりました。

 しかし、その3ヶ月後の12月の受診でわずかにTSHの数値が
標準を外れ、再びメルカゾール1錠/隔日の日々に。

 そしてそして、今回の受診。
予想通りというか、再び数値は標準値に納まりました。

 これでまた、いったん薬をストップして様子をみるのかな?
・・・って思ったんですが、甘かった。

 今回は、そのままメルカゾール1錠/隔日を続けて、
念のため次回、別の抗体も測定してみましょう!・・・って。




 う~ん・・・時間がかかるのはよく分かってるんやけど、
ホント長いなぁ・・・。



 まぁ、それでも運動も出来るし、何か制限がかかってる訳でも無いし、
贅沢言っちゃダメかも知れませんね。

 とりあえず3ヶ月後。






 



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-03-07 21:46 | 川崎病とバセドウ病 | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30