人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

今年一発目のちるみゅー

 日曜日。
ホントはシーズンラストのスキーに行く予定でした。
・・・が、直前になってぼんが「行きたくない・・・」って。

 ソリはいいけど、スキーはちょっと怖いんで、
気が向かないようで・・・。



 でもね、どっかお出かけしたい気分ですしね、
さて、どうしよ?ってなって、
結果、こっちゃんの希望で今年一発目のちるみゅーへ~~~。




今年一発目のちるみゅー_d0028325_12172595.jpg
     去年は年パス買って、8回も行ったちるみゅー。
     たぶん今年もたびたび訪れることになりそうです^^






今年一発目のちるみゅー_d0028325_12173784.jpg
    早速、ボールで。



 ぼん君ですが、最近、結構外で遊ぶようになってきたからか、



今年一発目のちるみゅー_d0028325_12194211.jpg
     投げる方は、そこそこ様になってきましたね。




 ・・・・でも、



今年一発目のちるみゅー_d0028325_12201337.jpg
     取る方は、


今年一発目のちるみゅー_d0028325_12204221.jpg
     もう少し頑張りましょう^^;






今年一発目のちるみゅー_d0028325_12174243.jpg
     こっちゃんはバドミントンがしたかったんですが、
     生憎、ちょっと今日は風が強いです^^;





 ひとしきり5人で中当てをやって、
さてさて、今回はぼんが「ごんた山」に行ってみたい!ってんで。



今年一発目のちるみゅー_d0028325_12175111.jpg
    ちるみゅーの校舎の裏にあるごんた山。




 ここでは、軽い山歩きとオリエンテーリング(宝探し)が
出来ますが、たまたまタイミングの問題で今回が初です。



今年一発目のちるみゅー_d0028325_12121847.jpg
    こちらが宝探しの地図。
    順番に周って言葉を探します。



今年一発目のちるみゅー_d0028325_12182352.jpg
     さあ!行ってみましょう!!





 ・・・って、いきなりめっちゃ急な階段!
しっかり地図を見てから始めればよかったんですが、
そこは適当な我が家。№10から逆に周り始めてしまってました。

 たぶん、1から順番に周ってたら坂も緩やかで、
最後に急なこの階段で下りてくるはずでした^^;

 知らずに階段を上ったもんやから、
もう、自分と嫁さんはくたくたに^^;




今年一発目のちるみゅー_d0028325_12183147.jpg
    こんな感じに巣箱が取付けてあり、
    穴からのぞいて答えを集めます。



今年一発目のちるみゅー_d0028325_12183716.jpg
    みはらしの岩山で。
    おお!なるほど「みはらしの~」って名前が付いてるだけある。
    結構、いい景色!^^

    思ってたよりも登ってましたね。



今年一発目のちるみゅー_d0028325_12184922.jpg
    さて、下って行きながら答えを探します。



今年一発目のちるみゅー_d0028325_12190284.jpg
    なんとなんと古墳まであって。




 すぐに上って下りて・・・って終わるかな?なんて思ってたら
気が付いたら1時間くらい経ってました。
まぁ、丁度いいくらいか、いや、も少し歩きたかったかな??


 

今年一発目のちるみゅー_d0028325_12191173.jpg
     答えを探したらご褒美の宝箱から好きなおもちゃを。
     低学年くらいまでが対象かな?
     ぼんは飛行機を、こっちゃんはシュシュを、
     のんこさんは消しゴムを貰ってました^^





 ごんた山の後は、いつものように駄菓子を買って。




今年一発目のちるみゅー_d0028325_12191899.jpg
    今回もひとり70円で。
    私のチョイスはこちら^^





 あとは、閉館の17時ギリギリまで校舎の中で遊んで。


 今回は、急やったんでイベントに参加出来ませんでしたが、
うん、いつもと一緒で楽しめましたね。

 




今年一発目のちるみゅー_d0028325_12185829.jpg
    やっぱしここはのんびりしてていいな^^





ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ


名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-03-19 21:09 | のんこと双子 | Comments(0)