人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

三段壁と千畳敷

 少し前にTVで三段壁洞窟が映ってまして、
洞窟の中で波がどっぱーっん!!ってなってるのを見たぼん君が、
「これ、見てみたい!!」って。

 じゃあ、今度の旅行で行こうか!?なんて話してたんですが、
春休みですしね、日帰りで行ってみることに^^



三段壁と千畳敷_d0028325_17492290.jpg
    高速を飛ばして2時間半くらい?
    三段壁に到着です。




 実は、ここ三段壁と千畳敷は、5年ほど前に一度来たことがあります。
あの時は、ぼんが走り回って、足を滑らせやしないかとヒヤヒヤしましたが。


 今日のメインは、洞窟ですよ。




三段壁と千畳敷_d0028325_17501753.jpg
     エレベーターで地下36mの洞窟へ~~~。



三段壁と千畳敷_d0028325_17503287.jpg
     熊野水軍の番屋なんかを見ながら、




三段壁と千畳敷_d0028325_18011452.jpg
    波の打ち寄せる洞窟を。




 これが、



三段壁と千畳敷_d0028325_17504324.jpg
    こんな感じ!




 これが、たまたま天気も悪かったのが逆に良かったのか、
想像してたよりも結構激しい波で、
すぐに飽きるかな??なんて思ったんですが、案外長い時間見てました。




三段壁と千畳敷_d0028325_17505117.jpg
    残念ながら満ち引きの加減で、潮吹き岩が潮を噴き上げてるところは
    見れませんでした。


 それでも迫力ある波を見れて満足してくれたようです^^




 ・・・・で、せっかくここまで来たんですし、
ついでに千畳敷も。



三段壁と千畳敷_d0028325_17514466.jpg
    5年ぶりに行ってみましたよ。






三段壁と千畳敷_d0028325_18074773.jpg
    のんびり千畳敷を歩きます。








三段壁と千畳敷_d0028325_17520320.jpg
    もうそれほど心配しなくてもいいですね^^





 

 そしてそして、帰りには、



三段壁と千畳敷_d0028325_17532292.jpg
    温泉に立ち寄って^^






 のんびりと歩いただけでしたが、楽しめたかな???






三段壁と千畳敷_d0028325_17522554.jpg
    また、忘れた頃に・・・ね^^









ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-04-01 22:44 | のんこと双子 | Comments(0)