ちるみゅーの後の通り抜け

 土曜日。
自分は仕事でしたが、嫁さん&お3人さん達は、ちるみゅーへ~~。

 一日たっぷり遊んだ後、夜になって天満で合流して、
今日は、造幣局の桜の通り抜けへ~~。

 去年は、のんこさんが体調を崩してたんで、
自分とこっちゃんとぼんの3人でしたが、今日はみんなで^^




d0028325_17290959.jpg
    天満橋の上から中之島方面




 さてさて、無事合流しまして、ちょこちょこ買い食いしながら。




d0028325_17291712.jpg
    造幣局に到着です^^




 中は飲食禁止ですからね、ぶらぶらのんびりとお花見です。

 ・・・が、
これが曜日のせいか、時間帯のせいか、とにかくすごい人!

 おまけに今年は春先少し冷え込んで、ソメイヨシノが遅かったように
いつもならこの時期満開の八重桜なんかがほとんどつぼみ状態・・・。





d0028325_17293232.jpg
    中には開いてるのもありましたが、大半がつぼみ・・・・。





d0028325_17403075.jpg
    枝垂桜なんかは咲いてましたね。





d0028325_17295977.jpg
    こちらは今年の桜の”鬱金(うこん)”です。





 のんびりぶらぶらと夜散歩の後は、桜ノ宮公園の方に出て、
天満橋まで戻ります。

 こちらは夜店がずらりと並んでて・・・^^
たこせんやイチゴ飴やたい焼きやみたらし団子や・・・
あれやこれやとつまみながら帰りました^^




d0028325_17300454.jpg
    また来年な。






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-04-15 22:28 | のんこと双子 | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31