人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

大仙公園と仁徳天皇陵

 日曜日。
今週は、公園へ行こう!って、決めてまして。

 前の日に、こっちゃん達のお友達のはるちゃんと一緒に
堺浜に遊びに行って、芝生広場で一日楽しかった、って話を聞き、
のんこさんが歴史で大和朝廷のあたりを習ってる、って話を聞き。

 それなら今週はここ!!



 ・・・ってことで、



大仙公園と仁徳天皇陵_d0028325_18001915.jpg
    堺の大仙公園へ~~~~。





 比較的近所ですからね、お昼を食べてからのんびり出発。
ドッジボールとか、軟球&グローブとか、Jボーとかを持って。





大仙公園と仁徳天皇陵_d0028325_18002682.jpg
    広い芝生で思いっきり^^





 夕方までたっぷりと遊んで、帰りには大仙公園前にある古墳を。



大仙公園と仁徳天皇陵_d0028325_18003508.jpg
    それです。
    一番でっかいんが「仁徳天皇陵」ですよ。




大仙公園と仁徳天皇陵_d0028325_18004206.jpg
    上から見られたらいいんですが、
    それにはヘリかセスナに乗らないと・・・ね^^;




 まぁ、「これ知ってる」って感じで、
頭の片隅に置いといてくださいな。






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ





名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-04-23 22:59 | のんこと双子 | Comments(0)