今年のGW~H29その①~出石そば

 5月1日2日と、2日間の平日をはさんで、
GWの後半戦のはじまりはじまり~~。

 今年のGWは、スキーシーズンに見つけたアップかんなべ
サマーアクティビティが面白そう!ってことで。

 泊りを二年前にも行った湯の原温泉オートキャンプ場へ。

 あと行きしに出石そばを引っ掛けて、
最終日はこれまた気に入ってる鳥取砂丘を。




 初日の5月3日。

 ナビでチェックしてだいたい2~3時間で出石に着けそうなんで、
ややのんびり目の8:00過ぎに出発。
まぁ池田~神戸当りで多少混んでも舞鶴道に入っちゃえば
スイスイ行けるでしょ!?って。


 ・・・なんて超甘甘な考えで^^;


 ここ最近、たまたま日程の具合か、行き先の加減か、
強烈な渋滞にはまってなかったせいで、ちょっとGWをナメ過ぎてました。

 池田どころか、かなり手前から渋滞が始まり、
いきなり「こりゃあまずいなぁ・・・」って。

 渋滞にどっぷりはまってる中、「トイレ・・・」とかなっても大変やし、
到着時間が変わらないなら進む方が気分的にもマシかな?ってことで、
木部から下道を走って丹波あたりで舞鶴道に入ることに。



 この道は、ちるみゅーに行く時にも走ってる道ですからね、
気分的にも余裕がありながら、
あと、今日はとりあえず出石でお昼を食べたら、キャンプ場に行って
遊んで、BBQして・・・って予定なんで、慌てることもなく。

 それでもやっぱしGW?
丹波から舞鶴道に入り、全部で4時間くらいかかって
お昼過ぎにようやく出石に到着です^^




d0028325_13384174.jpg
   出石のシンボル「辰鼓楼」の前で^^
   一昨年はGW、去年はチューリップの頃に来ました。




 さてさて、さっそくお蕎麦を食べに行きましょうか!

 ・・・ってことで、「どこのお店に行く?」ってなって、
こっちゃんとぼんは前回と同じ店がいい!って言ってたんですが、
これだけたくさんお店があるんやし・・・ね、今回はまた違う店で。

 ・・・ってことで今回は、


d0028325_14201983.jpg
   「辰鼓楼」のそばの「登城」さんへ。    





 席に落ち着き、注文して待つことしばし、



d0028325_13385171.jpg
   はい!来ましたよ!!




 お店の方の説明を聞き、まずはおつゆではなく藻塩で一皿。

 うん!美味い!^^

 続いて、おつゆをつけて、山芋入れて、たまごを入れて・・・と、
どんどん変えながら食べました。



 そしてそして・・・今回何枚食べたかと言いますと、




d0028325_13385790.jpg
    のんこさん15枚(去年11皿、一昨年10皿)


d0028325_13390586.jpg
    こっちゃん5皿(去年6皿、一昨年8皿)


d0028325_13391697.jpg
    ぼん15皿(去年8皿、一昨年10皿)
    「やめとけ」って言ってるのに、15皿食べたら貰える
    この手形が欲しくて頑張りました・・・もう^^;



 そしてそして、 


d0028325_13392385.jpg
    嫁さんは15皿(去年13皿、一昨年11皿)
    自分は20皿(去年17皿、一昨年15皿)
    ぼんと同様大人は20皿で手形が貰えるってんで・・・ね^^;




 出石の街中を少し散歩して、お腹いっぱいのはずやのにクリーム食べてw

 ここからは渋滞無しで約30分、湯の原を目指します。






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-05-03 15:38 | のんこと双子 | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30