人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

橋本でBBQを

 日曜日。
今日は、ひさしぶりに橋本でBBQを~~~。
相変わらず連絡が遅いせいで、今回はウチだけでお邪魔を^^;


 ゆっくりスタートで11時頃に橋本に到着。
今回は、三姉妹とも居てくれてまして、
ウチのお3人さん達も去年会ってるんで、
今日はすんなりと入っていけました。

 ・・・で、着いて早々、
こっちゃんは、学校で借りてきたルルララのレシピ本を出して、
「アイスクリームを作りたい!」って。
(料理が得意なお姉ちゃんとママに頼んでみ、って話してました)

 ありがたい事に「よし!こっちゃん作ろう!」って、
言ってもらいまして、
そちらは任せて自分と友人、あと大学生の長女とのんこさんで、
買い出しに出発~~。
スーパーに着いて、自分たちが肉や野菜を見てる間に
お二人さんはジュースやお菓子を。
4月に20歳になった長女が「お酒飲む」とか言いだして、
時の流れを感じたり・・・^^;


 ま、そんな話はおいといて^^;



 さて、今回のダッチオーブン料理は。

 やっぱしご飯物がいいなぁ・・・ってことで。




橋本でBBQを_d0028325_11161351.jpg
    サフラン風味のリゾットに挑戦!





 「挑戦!」なんて言いながら、結構簡単そうなレシピです。

 材料を用意したら、ダッチオーブンにオリーブオイルを入れ、
タマネギとニンニクを炒めて、米を投入。米にオイルがなじんだら
シーフードミックスを入れ、サフラン水、ワイン、トマト、コンソメ
なんかを入れて沸騰するまで。



橋本でBBQを_d0028325_11162289.jpg
   待つことしばし・・・。




橋本でBBQを_d0028325_11162939.jpg
    沸騰したらレモンを入れて、弱火にします。
    あとは、焦げ付かせないように時々混ぜながら。





橋本でBBQを_d0028325_11164316.jpg
    リゾットを作ってる間にBBQはスタート!
    (お腹空いた~ってうるさいですし・・・ね^^;)





 ・・・・で、
もっと時間が掛るかな???・・・なんて思ってたんですが、
あっという間に、




橋本でBBQを_d0028325_11163753.jpg
    リゾットの完成~~~!!
    (ホント、2~3回様子見ただけでできました。
     塩こしょうで味を調えます。)





橋本でBBQを_d0028325_11165040.jpg
    大人がさざえなんかに手を伸ばしてる間に・・・、






橋本でBBQを_d0028325_11165661.jpg
    子供達はマシュマロに^^





 お3人さん達は、お腹いっぱいになったら近所の公園に行ったり、
家の中でゲームをやったり、中2と高2のお姉ちゃん達をひっぱりまわして
遊んでました。




橋本でBBQを_d0028325_11171606.jpg
    こっちゃんは高2のまのちゃんがお気に入り。
    (めっちゃ遊んでくれるからねぇ^^;)
    ず~~っと手をつないでもらっておりました。




 大人はそのままのんびりとBBQを続行~~^^


 3時になって、おやつ、おやつ。



橋本でBBQを_d0028325_11170251.jpg
   おやつは、こっちゃんの作ったアイスもね^^






 おやつを食べた後は、またも公園に遊びに行って、ゲームして、
「晩御飯も一緒に」って誘われたんで行った回転寿しでは、
2テーブルになったんで、大人組と子供組で分かれて食べて。

 丸一日、たっぷりと遊んでもらいました。
 
 お姉ちゃん達は大変やったんやないかな?
ウチのお3人さん達は、めっちゃ楽しめました。
ありがとうね^^





橋本でBBQを_d0028325_11170824.jpg
    また、秋に会えますかね??^^






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ





名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-05-14 22:55 | ダッチオーブン | Comments(0)