ふれあい参観~H29

 今日は、小学校でふれあい参観がありました。

 2学年ずつやりますから、ウチは2時限目に学校へ~~。

 まずは、こっちゃん&ぼん、3年生へ。



d0028325_16204762.jpg
    3年生は、玉入れと大なわとびを^^




d0028325_16205933.jpg
    ぼんは、右側白帽子。
    こっちゃんは、右側赤帽子です。



 最初は、子供達同士の対抗戦、そのあと大人も混じっての対抗戦を。
自分はぼんの方へ、嫁さんはこっちゃんの方へ。

 玉入れの後は、大なわとびを。

 もっと一緒に縄を回したり、跳んだり出来ると思ってたんですが、
今回は、あまり参加出来ず、見てるだけでした・・・。
 
 ま、二人とも楽しそうにしてたしOKです^^






 その後、3時限目に6年生の所へ~~~。

 先日、書いた通り、例年なら百人一首のところ、
今年はなぜか「歴史カルタ」の6年生。
ま、それはそれでがっつり取って6年生を倒しましょうか!?


d0028325_16215644.jpg
    こんな感じで子供達がカルタを作ったそうで。
    歴史上の人物の説明と肖像画を張って。



 さあ!1回戦目は個人戦!
大人も子供も一緒に対決です^^

 ・・・・結果。

 40枚中10枚取って、第2位でした!^^
(男の子が13枚取って1位。のんこさんには勝ちましたよ!^^)


 2回戦は大人VS子供のチーム戦!
こちらは負けてしまいました^^

 他のお父さんお母さん達も結構真剣で、
なかなか面白い勝負が出来ましたよ。


 

 あっという間に終わっちゃいましたが、今年も楽しめました。
のんこさんはこれで終わりですが、こっちゃん&ぼんはあと3年あります。
二人の時は、百人一首かなぁ・・・w







 ・・・・と、それはそうと。


 おい!6年生!!



d0028325_16220063.jpg
    カルタ、間違えてるよ。
    その説明文は「義政」でしょ?^^;











ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-06-03 16:18 | のんこと双子 | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31