人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

大阪マラソン2017FunRun

 日曜日。
週間予報の雨もどうにか曇りマークに変わり、
今日は、大阪マラソンのイベント2017FunRunに参加です^^



大阪マラソン2017FunRun_d0028325_17393341.jpg
    長居公園のヤンマースタジアムに集合!
    ファミリーや仮装のFunRunと、
    真剣な10kマラソンがあります。



 10時に受け付けを済まし、開会式のある11時まで待機です。



大阪マラソン2017FunRun_d0028325_17403370.jpg
    10kmマラソンの人達を応援しながら待ちます。




 そしてそして、時間になりスタジアムに下ります。




大阪マラソン2017FunRun_d0028325_17405006.jpg
    さあ!約3.2kmのFunRun。頑張って走ってくださいね^^
    (嫁さんはスタンドで応援です^^)




 夜、時々、一緒に走ってるのが丁度そのくらいの3kmちょい。
休憩をはさんだりしながらいつも30分くらいです。

 今日は、制限時間50分なんで楽勝でしょ?^^




 開会式があり、ゲストの岡崎朋美さんと宇都宮まきさんが挨拶されて、
みんなで準備体操もやって。

 さあ!いよいよスタートです!!


 のんこさんは、自分のペースで行きたい!って言うんでどうぞ^^
自分は、こっちゃん&ぼんと一緒に。
たぶん一緒くらいでしょうけど、遅い方に合わせます。


 スタートしてしばらくは元気やったんですが、
1kmも行かないうちに、こっちゃんがかなりうるさくなってきてw


大阪マラソン2017FunRun_d0028325_17405675.jpg
     まずは1km~~。





 ぼんの方は「へほへほ」言いながらなんとか走ってくれますが、
こっちゃんは、「もうイヤだ、イヤだ!」ってうるさいうるさい^^;

 どうにかなだめて、「もうすぐ給水所でジュース飲めるから!」
とか言いながら走りまして・・・。




大阪マラソン2017FunRun_d0028325_17410955.jpg
     その給水所がやってきまして。





 ・・・・が、
これが「ジュース」って吹き込んでたのに、きっちり「水」でした^^;


 だって、大阪マラソンのHPのFunRunの写真。
給水体験の写真がアクエリアスのロゴ入りの紙コップやったんで、
てっきりアクエリアスが飲める・・・って思ってたんですが。

 よくよく考えてみたら、そりゃ水か!って^^;







大阪マラソン2017FunRun_d0028325_17412550.jpg
     そのあともなだめながら2kmを通過。




 3kmを越えて、ようやくもとのスタジアムへ。



大阪マラソン2017FunRun_d0028325_17413152.jpg
     帰ってきましたよ。





 最後、トラックを半周してゴール!!!!




大阪マラソン2017FunRun_d0028325_17413790.jpg
    完走した人には参加賞のマフラータオルと
    給食(パンとかお菓子とか)とアクエリアスが^^




 のんこさんは、途中まで岡崎朋美さんに付いて行ってたらしく、
頑張って20分くらいでゴールしたそうです。

 こっちゃん&ぼんは、26分くらい。
ぼんの方が少し早くゴールしてました。



 終わってみればジュースもがぶ飲みやし、
ぼんは、早速パンにかぶりついてて。
ま、学校以外でのマラソン大会なんてそうそう参加出来ないし、
本格的な陸上のトラックを走れることもそうそう無いしね、
楽しめたのかな??

 自分は、本番の大阪マラソンが5ヶ月後にやってきます。
頑張って練習しなければ!・・・ね^^





大阪マラソン2017FunRun_d0028325_17420935.jpg
    また、走りますか??^^








ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ


名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-06-11 22:39 | マラソン | Comments(0)