久しぶりの野球観戦

 日曜日。
ぼん&こっちゃんの友達のりきとのお父さんが知り合いから
野球のチケットを貰ったそうで、さらに4人行けるってんで、
お誘いをいただきました。

 年に数回、観戦に行ってたんですが、
日曜日がつぶれるのもなぁ・・・とか、去年はめちゃくちゃ弱かったし、
あんまし行ってなかったんで、ホント久しぶりのドームになりました。

 

 午前中、マンションで総会があったんで、嫁さん&お3人さん達は
先にバスでドームへ。自分は終わってから車で駆けつけて。



d0028325_18094034.jpg
    久しぶりのドーム^^




 いつものことながら応援よりもジュースやアイスが気になる
お3人さん達(特にこっちゃん^^;)

 そんなんじゃ面白くないんで、事前にルール設定を。


 3回終了時にバファローズが勝ってたらジュースを。
 6回終了時にバファローズが勝ってたらアイスを。
 ただし、どちらか一つだけ。
 もし、6回終了時に負けてたら水筒のお茶をどうぞ^^


 ・・・・ってね。




 さて、プレイボール!!^^



 この日の先発はバファローズは西、ロッテは石川。
先制したのはロッテ。2回にエラーで1点取られてしまいました。
3回終了時点では0対1・・・・。

 「ジュース無しな。しっかり応援せんとアイスも無しやで」
って、軽くプレッシャーを^^

 4回にモレルのタイムリーで同点に追いついたものの、
そのまま膠着状態で回が進みました。

 内心、こりゃこのまま投手戦になってアイスは無いかな?
なんて思ってた6回裏。
小谷野のタイムリーで勝ち越し!!2対1に!!


 わぁ!っと盛り上がる客席の中、
こっちゃんが「おっとー!アイス!アイス!!」ってw
(はいはい^^;)



d0028325_18085869.jpg
    チャンス時のお約束、マフラータオルを振り回して^^




 その後、ロメロにもタイムリーが出て、3対1に。



 約束ですからね、6回終了と同時に、
「ほな行くぞ!」って、のんこさん、こっちゃん、ぼん、りきと、
4人を引き連れ売店へ。



d0028325_18092213.jpg
   約束やもんね^^;
   安いのんを買おうと思ったのに、売店で見つけられず、
   1個400円の31アイスを・・・orz





d0028325_18091328.jpg
    7回にはジェット風船も飛ばして^^




 試合の方は、ピンチも西がしっかりしのいで、
8回にはまたも小谷野とロメロにホームランも飛び出して、
最後は平野が締めてゲームセット!!

 途中じりじりしましたが、終わってみれば5対1で快勝!
ホームランも見れたし楽しめましたね。


 ぐずぐず言うこともないし、結構楽しめたみたいやし、
今年は、また応援に行きますかね???^^





ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-06-25 18:00 | のんこと双子 | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30