ちるみゅー~水鉄砲ハンター②

 さてさて、注意事項も聞いて、準備体操もやって、


d0028325_17495187.jpg
     用意はいいですか?^^




 以前、このイベントに参加した時は、イベントのお兄さんを相手に
芝生のグラウンドを水鉄砲片手に走り回ってたんですが、
今日は、あいにくの小雨模様。
思っている以上に濡れた芝生はすべりやすいんで、
今日は走っちゃだめ!って。





d0028325_17425559.jpg
     先ずは、置いたボールを打ち落して、




d0028325_17471985.jpg
     しっかり狙って^^





d0028325_17445301.jpg
     上の方の的も落して。




 少し慣れてきたら、お兄さん達と打ち合い、子供達同士でも打ち合いを。




d0028325_17440290.jpg
     撃って、


d0028325_17454195.jpg
     撃たれて。



d0028325_17500206.jpg
     こっちゃんは撃たれてるのが嫌で上手に逃げます^^




 ぼんは、



d0028325_17450400.jpg
     撃って、



d0028325_17453019.jpg
     撃たれて、



d0028325_17460161.jpg
     予想通りずぶ濡れです^^;






 お兄さん達と打ち合って、みんなずぶ濡れ。
最後には・・・・、





d0028325_17484759.jpg
     たらいの水を掛け合って^^




d0028325_17585130.jpg
     終了時。ずぶ濡れの3年生男子達w




 水鉄砲を楽しんだ後は着替えをして、まだまだちるみゅー内で遊びます。



d0028325_17430694.jpg
     しゃぼん玉もね。




 夕方になって、結構雨足が激しくなりましたが、
みんなでいたからね、校内で走り回って楽しんでました。
おにごっこやかくれんぼなんかをしながら気づいたら閉館の17時まで^^

 帰り道では、全員すぐにコテンと寝てくれるかと思いきや、
興奮してる方が勝ってたんでしょうね、家に帰るまで車の中で大騒ぎでした。

 その流れで晩御飯も一緒に食べに行って。
朝からたっぷり一日中遊びましたよ。

 また、一緒に遊びに行きますかね??^^







 ・・・・と、


d0028325_17431206.jpg
     いつもは70円ですが、今日はひとり100円で駄菓子を^^
     結構、買えますね^^






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-07-09 22:48 | のんこと双子 | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30