ちはや園地でピザ&ネイチャーガイド

 今日は、ちはや園地でのイベント
「石窯ピザ作り&ネイチャーガイド」に参加~~。


 実は、前日熱を出してたぼん君。
朝になっても「少し頭痛い・・・」って、言ってたんで、
今回は嫁さんとお留守番、自分&のんこ&ことで行こうって
用意を始めてました。

 ・・・で、いよいよ出発10分前。

 「やっぱり行こうかな?」・・・って、ぼん^^;

 寝起きのタイミングでちょっと頭が痛い・・・ってことは
ちょくちょくあるぼん君。
行くんやったら早よ用意しろ!って、そこから急遽用意して。

 約30分遅れでスタートです。




 ま、順調に道も流れたんで10時前に千早に到着~~。
幸い駐車場もすんなり入れまして。



d0028325_08251417.jpg
    さてさて、良い季節なら歩いて行きたいところですが、
    今日はロープウェーで^^



d0028325_08252173.jpg
    ここから約6分で金剛山の上まで行けます。



d0028325_08253188.jpg
    金剛山の上、ちはや園地に到着です。
    


 さすが1000m上がると、気温も24度くらい。
やや曇り空ってこともあって、ひんやりとして気持ちいい^^   





d0028325_08254255.jpg
    集合場所のキャンプ場へ~~。



 時間になり、スタッフさんから説明を受けて、
さあ!ピザ作りのスタートです!!^^



d0028325_08254828.jpg
    がんばって作ってや!



d0028325_08255600.jpg
    まずは、強力粉、薄力粉などが既に配合されたところに
    水とオリーブオイルを入れて、こねます。



 2枚作るんで、のんこさん&ぼん、嫁さん&ことで。
交代交代でひたすらこねて・・・、

 袋にひっつかなくなって、丸くまとまってきたら
スタッフさんに渡して箱にいれてもらい発酵させます。
待っている間にトッピングの野菜やベーコンを切って用意。



d0028325_08260201.jpg
    発酵が終わったら・・・・、



d0028325_09030519.jpg
    トッピングです。





 さて、トッピングが終わったらいよいよ焼き。



d0028325_08263398.jpg
    この石窯で焼きあげてくれます。


 これが、結構時間が掛るのかな?・・・って思ってたんですが、
なんとなんとたった3分で焼きあがるって。




d0028325_09070346.jpg
    あっという間に焼き上がり!^^




d0028325_08264349.jpg
    早速、あつあつをいただきます!^^




d0028325_08264976.jpg
    どうですか?


d0028325_08265563.jpg
    美味しいですか?




 さらに、



d0028325_08270102.jpg
    おまけでスタッフさんがデザートにりんごのピザを
    ふるまってくださいました^^





 ピザを堪能したあとは、ネイチャーガイドさんと一緒に
少し金剛山を歩きます。



d0028325_08270978.jpg
    めずらしい花を見たり、



d0028325_09140138.jpg
    展望台から景色を見たり、



d0028325_08272178.jpg
    大阪府の最高地点(1053m)に行ったり、



 約1時間、植物を見たり、蝶を見たりしながら
のんびりと山を散歩しました。





d0028325_08273686.jpg
    解散後は、山頂広場で少し遊んで。




 少し空気が変わり、ざっと雨が降りそうやったんでここで撤収~。

 ロープウェーで下りて来たところで夕立のような雨が降って
きましたが、ぎりぎりの所でちょっと濡れただけで済みました。




 今回は、イベントの時間があったんでロープウェーでしたが、
小さな子でも登れるみたいやし、いい季節になったら今度は山頂の方へ
登りに行ってみたいですね^^







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-07-23 22:50 | のんこと双子 | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31