人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

ちるみゅー~ビー玉迷路

 日曜日。
昨日、盆踊りがあって、子供会の子達と遅くまで遊んでたんで、
起きられませんでした^^;

 さて、気が付けばお昼前。
遠出するには遅いし、プールはちょっと・・・ってんで、
お寺とか、史跡めぐりを提案したかったんですが、
どうにも「却下」の雰囲気で。

 結局、ぼんが「ちるみゅーがいい!」ってんで。




ちるみゅー~ビー玉迷路_d0028325_17502656.jpg
   遅くにですが「ちるみゅー」へ~~。



 イベントも小さい子向きやし、めっちゃ暑いしやし。

 ・・・ってんで、
中でゆっくり絵本なんかを眺めて。


 ぼんと、こっちゃんは、「ビー玉迷路作り」をやりたい!って。




ちるみゅー~ビー玉迷路_d0028325_17505153.jpg
   箱に割りばしとか、木切れとかを張り付けてビー玉の迷路を。
   最後にシールや木の葉、松ぼっくりなんかで飾り付けして。




ちるみゅー~ビー玉迷路_d0028325_17510022.jpg
   こんな感じで完成^^
   (結構、こまかくて2時間くらいかかりました^^)




 今日は、ホントにホント、のんびりしただけのちるみゅー。
イベント内容次第ではまだまだ楽しめそうですが、
もしかしたら、そろそろ卒業かも知れませんね。

 のんびりした田舎な雰囲気は大好きなんですがね^^




ちるみゅー~ビー玉迷路_d0028325_17510762.jpg
   お決まりの駄菓子。
   今日は、こっちゃんとぼんが製作で手が離せなかったんで、
   じぶんとのんこさんとでみんなの分を買ってきましたよ^^








ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ









名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-08-20 22:49 | のんこと双子 | Comments(0)