岸和田だんじり祭~H29

 今日は、岸和田だんじり祭の日!

 毎年ではありませんが、嫁さんが岸和田出身やしね、
ちょくちょく見に行っております^^

 今年は、台風直撃なんで「たぶん朝から雨やろなぁ・・・」なんて
諦めてたんですが、起きてみたら晴れ間も。
雨雲レーダーなんかを見てみても、どうやら夕方くらいまで
もちそうな感じ・・・。

 ・・・ってことで、急遽行く事に!^^


 途中でお昼を食べて、岸和田に着いたのが13時くらい。
たまたまサクっと駐車することが出来まして・・・。

 さあ!だんじり見に行くぞ!^^



 ・・・で、
今回も嫁さんの幼馴染かんみちゃんの実家近くで見ることに。



d0028325_11553920.jpg
    勢いよく走り抜ける迫力のS字で。
    左側の家の壁、ブルーシートの所は、
    昨日、一台のだんじりが突っ込んだ跡でしょうか・・・。





d0028325_11554486.jpg
    かんみちゃんと合流して表通りへ。
    目の前を走り抜けていくだんじりは迫力ありますね。




 例年なら3~4台見たら「暑い」の「眠い」の言うお3人さん達も、
今年は結構見てましたね。
1時間くらい、いやもっとかな?、ま、思ってたよりもたくさん見れたんで、
ちょっと退屈しだした辺りで撤収~~~。

 出店でこっちゃん&ぼんにポテトを買って。
かんみちゃんの実家に少し寄らせてもらいました。



 そして、帰り道。



d0028325_11555048.jpg
    自分&嫁さん&のんこさんは、だんじり祭でのお約束、
    「氷くるみ」を^^
    (こっちゃん&ぼんは餡子が嫌いやから要りません^^;)




 雨もなんとか降らなかったし、逆にかえって涼しかったんで、
例年になく見やすかったですね^^


 また、来年も行きますか!?^^







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2017-09-17 23:48 | のんこと双子 | Comments(0)

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31