人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

アップかんなべスキー場!!~その②

 さてさて、とりあえず滑るか!?ってことで、
お3人さん達のスキーセットをレンタルしまして、ゲレンデへ~。


アップかんなべスキー場!!~その②_d0028325_19584518.jpg
    5月のGW、こんな感じやったんが、



アップかんなべスキー場!!~その②_d0028325_19585546.jpg
    今日は、こんな感じ!^^
    やや曇ってますが、雪はたっぷり!!



アップかんなべスキー場!!~その②_d0028325_20005717.jpg
    こっちゃんとぼんは、雪玉作りに夢中です^^




 さてさて、今日はリフトに乗らずベルトで行こうと思うんですが、
こっちゃんとぼんに「半日、スクールに入ってみる?」って、
提案してみました。

 こっちゃんは、「入らない」って言ったんですが、
物怖じしないぼんは、「行ってみる!」って。



アップかんなべスキー場!!~その②_d0028325_20031089.jpg
    ぼん、スクール参加です。


 自分と嫁さんとのんこさん、こっちゃんはベルトで滑ります。



アップかんなべスキー場!!~その②_d0028325_20041029.jpg
    ここ、アップかんなべのうえ野平コースは最大斜度9度、
    平均斜度7度と、どうやってもスピード出し過ぎにならない
    って、ふれこみ通りめちゃめちゃ緩斜面^^




 去年、六甲山でも行けたのんこさんはもちろん、
苦戦してたこっちゃんも、



アップかんなべスキー場!!~その②_d0028325_20093772.jpg
    ボーゲンでばっちし!!^^




 スクールに入ったぼんも、去年はブレーキが出来ずに
暴走とクラッシュを繰り返していましたが、今日はばっちし!
キレイにボーゲンとストップが出来るようになりました!^^


 そんな感じで滑れるようになると、やっぱし楽しくなるのか、
去年まではちょっとしたら「ソリがしたいなぁ」とか、
「雪遊びがいいなぁ」とか言ってたのに、今回は滑りっぱなしで。



アップかんなべスキー場!!~その②_d0028325_20132588.jpg
    ま、少しの甘いもの補給も要るには要りますがね^^;




 でも、10時前から滑ってるし15時位には撤収して・・・なんて
考えてたのに、結局16時半くらいまでたっぷりと滑りました。

 次回は、ベルトやなくて1日券を買っても大丈夫かな?





アップかんなべスキー場!!~その②_d0028325_20153133.jpg
    今シーズンまだまだ行きたいですね^^






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ



名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2018-01-14 21:55 | のんこと双子 | Comments(0)