人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

こっちゃんの作ったケーキ

 料理に結構興味があるこっちゃん。
なんかあると「混ぜてみたい」とか、お手伝いをよくしてくれます。


 ・・・で、今年。

 図書館でお菓子の本を借りてきまして、
「嫁さんの誕生日にケーキを作りたい!」って^^

 いい機会ですしね、用意もしてたんですが、
このタイミングでインフルエンザに罹っちゃいまして^^;



 ほんで、ほんで。

 ちょこっと延期になってましたが、いよいよケーキを作りまして。




こっちゃんの作ったケーキ_d0028325_20301764.jpg
     嫁さんと一緒にスポンジを焼いて、
     生クリーム塗って、フルーツを飾って。




 これまで「スポンジはキライ」って言ってたこっちゃんが、
しっかり食べたそうで。

 もちろん嫁さんも大喜びでしたよ^^




こっちゃんの作ったケーキ_d0028325_20365164.jpg
     夜遅く帰った自分にも残してくれてましたよ。



 「ちょっと失敗してスポンジが固いねん」とか言ってましたが、
うんうん、めっちゃ美味しいですよ^^



 同じように小さい頃から料理が好きやった姪っ子は、
そのまま料理の世界に進みまして、今、めっちゃ頑張ってます。

 もしかしたら、こっちゃんもそっちの方に行くのかな??

 まだ分かんないけどね。



 また、何か作ってくださいな。


 あ!


 あと料理の世界に進むなら、好き嫌いも無くさなきゃね^^







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ


名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2018-02-12 22:30 | こっちゃんの事 | Comments(0)