人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

インコと父の日

 太陽の塔の内部を見たあと。


 実は・・・。

 少し前から「小鳥を飼いたいね」って話が出ておりまして。




 どうせなら手乗りしてくれるくらい懐く鳥がいいなぁ・・・
って、ことで、色々と詳しい人に聞いたり、調べたりしてて、
一応、第一候補としては「セキセイインコ」に。
(初めてなんでね、一番飼いやすそうなのってことで)

 ・・・で、
とりあえず偵察と店員さんに色々質問しよう!ってことで、
ペットショップをのぞいてみることに。




 事前にネットで情報収集しまして、雛から買う方が懐くのかなぁ
なんて思ってて。
とりあえずペットショップで詳しい店員さんを捕まえて、
色々と質問しながら、ある程度候補が絞られてきました。

 朝昼晩と差し餌をした方が・・・とか思ってたんですが、
昼が毎日となると難しいんでせめて朝晩くらいの雛を。
セキセイインコ一択と思ってたんですが、より家族全員に懐くのは
オカメインコってことで、こちらもいいなぁ・・・って。

 もう少し相談して、たぶん近日中にお迎えすることに
なるかと思います^^






 ・・・と。
そんな日曜日。
今日は「父の日」でした^^



インコと父の日_d0028325_10082622.jpg
   晩御飯は、久しぶりにパエリアで^^





 そしてそして。





インコと父の日_d0028325_10084158.jpg
   お3人さん達からプレゼントといただきました^^



 お手紙はこっちゃんが。
そしてそして、ボールペン(黒赤)&シャーペンを3人から^^

 しかも、このシャーボ。名前を刻印してくれておりまして。



 ありがとう^^
大事に使いたいと思います^^







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ



名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2018-06-17 23:18 | のんこと双子 | Comments(0)