人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

しらとりの郷

 宣言通り、遊びに行ってきました。
今回、行ってきたのは、今年の6月にオープンした
道の駅「しらとりの郷」です。


 大阪の羽曳野市にありまして、地元の野菜や果物、肉とか売ってたりしてます。
その一部にバーベキューが出来るエリアがあり(予約制)、
子供用に遊具なんかも置いてあります。
しらとりの郷_d0028325_19351465.jpg

       めっちゃ広いです!!


 今回は、学生時代の友人(嫁さん同士が友達で、旦那さんと自分はゴルフ友達)の
家族と一緒です。
 
 その友人は、なんだかキャンプとかBBQに興味はあるけど、
今までやった事が無いらしく、一緒にやることになりました。

 ま、普通のBBQくらいなら何回もやってますから、
道具なんかも一通り揃ってるし、大丈夫。
ついでにダッチオーブンも担いで行きました^^



 
 10:30に現地集合。
向こうには小学生の女の子の姉妹がいてまして、
早速、のんちゃんは遊んでもらってました。

 その間に、自分達はテーブルやらイスやらコンロなんかをセット。
炭を熾して、段取りスタート。
 
 で、ダッチオーブンもセット。
・・・・・隣のサイトで同じように用意している人達が、
こっちをチラチラ見て、なんか話してる・・・・。
・・・・・まだ4~5回しか使った事が無いくせに、手馴れた人のように振舞う自分^^;

 

 今回は、普通に焼肉と、
あとダッチオーブンでは、前回自宅でやったフライドチキンとフライドポテトをやりました。
 チキンに粉を付けたり、鍋に入れる作業は向こうの姉妹にやらせてあげましたよ。
結構、楽しんで出来たみたいです^^

 やっぱし外で食べるのはいいみたいで、
焼肉も、チキンも「おいしいーーーーっ!!」って、言ってもらえました。

しらとりの郷_d0028325_1947476.jpg

       のんちゃんも少しは食べましたよ。
       遊ぶ方が気になって、ホンマに”少し”だけでしたがね^^;




しらとりの郷_d0028325_2005517.jpg

       ご飯は食べないくせに、ジュースはガブ飲みです^^;
       調子に乗って、おかわりしまくりです。



 

 たっぷりと遊んで、3時頃に撤収。
帰りには近くのスーパー銭湯へ。
ゆったりと休んで帰ってきました。
  
 大人もチビちゃん達も、みんなはしゃぎ過ぎたかな??
風呂上りは、みんな眠たそうな顔してました^^

 

 ま、楽しんでもらえたようで「絶対また、しようね!!」って、言ってくれました^^
もちろんのんちゃんも満足してくれたようです。
帰りの車は、駐車場出て5分もしないうちに寝てしまいました。

 ・・・・・・・また行こうな^^
Commented by tlunar at 2007-11-06 20:54
やはりBBQは父親の出番って感じで良いですな。
良いお父さんだなぁ・・・

のんちゃんが生まれた時からのこのBlogですが、最近凄く「家族」って感じがしてます。
なんというか、「家庭」が形作られていく過程を見ているような気がしてます。

そろそろのんちゃんからのアウトプットが楽しみですねーw
Commented by kohnorinori at 2007-11-07 19:32
 ありがとさんです^^

 「家族」というと、最近、嫁さんと話してても、
お互いを「おっとう」「やんやん」って、呼び合ってますね。
それが違和感が、無くなってきてます^^
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2007-11-05 20:13 | ダッチオーブン | Comments(2)