人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

西猪名公園ウォーターランド

 今年、初のプールです。
今回は、”西猪名公園 ウォーターランド”です。

 
 去年、遊びに行った元浜緑地の”じゃぶじゃぶ池”の
ちょっと豪華版って感じでしょうかね?

 こちらは無料とは行きませんが、それでも大人300円、3歳以下は無料です。
それで、滑り台有り、水鉄砲なんかの遊ぶもん有り、で、
十二分に楽しめます^^
 
 

 が、到着したのが、10:30頃。
既に駐車場はいっぱいで、手前でおじさんが持っているプレートには
”2時間待ち”の表示がhhhhh


 なんとか車を停めて、
プールへGO!!!


西猪名公園ウォーターランド_d0028325_1547930.jpg

        結構、人がいっぱい。
        既に日陰は占領されていました。




 のんちゃんは、相変らず滑り台なんかにはあんまし行きませんでしたが、
去年同様、水をあんまし怖がりません。
 
 腹ばいになって、じゃぶじゃぶと浸かって遊んでました。
意外と深い所でも、手を伸ばしてじゃぶじゃぶと泳ぐような感じで
遊んでたんで、
「小さい浮輪か、ヘルパーか、買おうか!?」なんて話してます^^

 ただ、芋のこを洗うように人がいますから、
よその子に蹴られたり、押されたりします。

 そんなのにはすんごく弱い^^;
普段、わざと蹴ったり、押したりしたんやなくても
”ゴメンね”って言わないとダメ!!って、嫁さんが教えているそうで、

「(よその子が)蹴った~~~TT]
「(よその子が)押した~~~TT」
「ゴメンねって、言わなかった~~~~TT]って、泣きまくり^^;
ま、幼稚園でも行き出したら、慣れるでしょ^^;


 で、泳いだ後、おにぎり食べて、カキ氷食べて、
早めに帰ってきました。

 2~3時間くらいかな??
嫁さんとのんちゃんは日焼け止めを塗ってたんで、大丈夫みたいでしたが、
自分の体は真っ赤っ赤になってました。
(わざと焼いたんやけど、それにしても痛い^^;)




 流石に疲れたんやろうね。
家に帰ったら、たっぷりと昼寝をしましたよ^^

西猪名公園ウォーターランド_d0028325_168786.jpg

       ・・・・・・次回は”海”ですかね^^
Commented by みわ at 2008-07-23 15:59 x
はじめまして。
1歳の息子がいます。
来月西猪名ウォーターランドに行こうと思ってるのですが、
駐車場がそんなに混んでるんですか?
なんとか…というのは、2時間待ったということでしょうか?
ちょうど10時か10時半頃に行こうと思っていたのですが、
kohnorinoriさんの日記を見てびっくりしてしまいました。
やっぱり夏休みの影響で、平日でもすごく混んでるんですね…
よろしければ、詳細を教えてください^^
Commented by kohnorinori at 2008-07-23 18:49
 >みわさん
 はじめまして。コメント有難うございます。

 人は多いけど、意外と中はゆっくり遊べるんで大丈夫です。

 問題は、着くのが遅いと駐車場が一杯になる事と、
日陰が早い者勝ちで占領されちゃう事。
 特に小さい子がいるなら、サンシェードみたいなヤツ
(トイザらスに売ってあるようなシート付きの小さいので十分)を
持っていく方がいいと思います。

 あと、ジュースとか、カキ氷とか、ちょっとしたお菓子は
売店で売ってますが、ご飯は持って行く方がいいですね。

 電車の駅が近いんで、出来れば電車をお勧めします。
どうしても車で!って事なら、10時では駐車場が一杯かも??
”なんとか・・・・”っていうのは、う~ん・・・・・。書きづらいんですが、
公園の周り、少し歩く事になりますが、大きな駐車場が幾つか
あります。帰りには、ちゃんと買い物して帰りましょう!って
感じでどうでしょうか?参考になりましたかね^^;
Commented by tlunar at 2008-07-23 19:00
水よりも人混みの方が敵ですね。
子供は電池が切れるぐらいまで遊んでちょうどいいぐらいですから、良かったんじゃないでしょうか。

・・・よくねてるなぁ
Commented by みわ at 2008-07-23 22:09 x
早速のコメントありがとうございました!!
やっぱり10時でも厳しそうですね…。
電車ではちょっと不便かなぁと思ったので、
車で行こうと考えてたのですが、
もうちょっと考えてみます(x x;
最悪、ちゃんとお買い物を視野に他の駐車場を利用しようと思います。
ありがとうございました!
Commented by kohnorinori at 2008-07-25 17:58
 兎さん>ちょっとだけでも泣きまくりですからね^^;
子供は充電が早いけど、大人は・・・・・。

 みわさん>楽しんできてください!
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2008-07-22 15:48 | Comments(5)