人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

自分の知らない”のんこ”

 昨日の運動会を見て。
普段の幼稚園でののんことか、知らない一面なんかが見れました。



 第1に、かけっこの時に思った、
意外に集中力があるところ。

 普段の飽き性ののんこからは考えられない集中力。
わき目も振らず、ゴールまで走ったのには驚きました。




 そして、再認識したのが、歌とおどりが好きなところ。
先日、元気に歌えたんで、その日のチャンピオンにもなった
のんこさんです。

 この運動会の晴れ舞台でも、大きな声で歌って、
元気にお遊戯をしてました。

 気持ちオーバーアクションなところが笑えましたが、
違う見方をすれば、一番元気に踊ってたと思います。
(親の欲目かも知れませんが^^;)




 あと、一番ほっとしたと言うか、良かったなぁ~って、
思ったのが、友達が、沢山出来ていたこと。

 競技や演目の間、校庭の隅で走り回ってたのんこ。
その周りには、男の子も女の子もいっぱいでした。

 もちろん、のんこ一人が人気者なんて事はないんでしょうが、
クラスにしっかり溶け込んで、みんなで遊んでいるようです。


 よく名前を耳にする子も居たし、初めて聞く子もいましたが、
運動会の帰り道なんかでも、男の子からも女の子からも、
「あ!のんちゃんや!ばいば~い!」って、
声を掛けられてました。

 

 泣きながら通っている頃は、半分心配しても居ましたが、
順調に楽しい幼稚園生活が出来ているようです。

 良かった^^
それが一番嬉しい成長なのです^^




ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
Commented by *RURU03* at 2009-10-14 15:37 x
のんちゃん、たくさんのお友達ができたようで良かったですね♪
親としてはそこが一番心配ですよね・・・
うちも数年後に園に入るようになったら、お友達とのことが一番心配です><
お友達と喧嘩したりして成長していくんだろうけど、親としてはヒヤヒヤしそう^^;
Commented by cocokoneko at 2009-10-15 14:14
とても楽しい運動会だった様子がよく伝わってきて、とても幸せな気持ちになる記事でした。
のんちゃん、園に入ってから、お父さん・お母さんの知らないところで急成長を遂げていたのですね。
おうちでののんちゃんと、外でののんちゃん。
今日はお父さんにとって、外での元気いっぱいなのんちゃんの姿を垣間見た一日だったのだろうなぁって思います。

私ね、以前こちらの学童保育版のような教室の補佐をしていたことがあるのですよ。
そこで接していた子どもたち(ものすごく元気いっぱい!)が親御さんたちの前に出ると、おいおい~って肩を叩きたくなるくらいおとなしくなって、びっくりしました。
女の子は親の前でもそれほど変化がなかったのだけど(今日はこれとこれをしたよって、楽しそうに報告していました)、男の子は信じられないくらい豹変していましたよ。
お父さん・お母さんがいない時のやんちゃなくらい元気な男の子たちの様子、隠し撮りをして親御さんたちに見せたいなぁってチラリと思ったほどでした。^ ^
Commented by kohnorinori at 2009-10-15 15:23
RURU03さん>そうなんですよね、友達がいれば幼稚園が
 楽しくなるし、色んな事がいい方に回るんやと思います。
  深い親友を作るのは、もう少し先ですかねぇ?
 今は、広く、広く手を広げて、クラスみんなと友達になって欲しい
 ・・・なんてね、思ってます^^

cocokonekoさん>意外な面がちょこちょこ見えて、なんだか
 嬉かったです。
  今のところ、家の中と園にいる時と、それほど差も無いように
 思うんですが、少しづつ変わっていくんでしょうね。
  園での生活を、こっそり覗かせてもらえるもんなら、
 一度覗いてみたいです^^
 
Commented by 06gonngonn06 at 2009-10-15 22:53
こういうのが親の喜びなんやなあ。(しみじみと思う)
Commented by kohnorinori at 2009-10-16 08:49
ごん>ホンマそうかもね。
 自分でも信じられんくらい心配ばっかししとるけど、
 ちゃんと歩けてる事が分かったら、それが一番嬉しいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2009-10-12 17:51 | のんちゃんの事 | Comments(5)