人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

お正月休み

 今年は、29日~1月4日まで休みでした。

 普段、家に帰ると3人とも寝ちゃってることが多いんで、
どっぷりとお相手が出来ました^^


 年明けは、
まず1日。
ここ数年、毎年恒例の天保山へ。
今回は寒すぎたんと、時間の都合でペンギンパレードは見れませんでしたが、
のんこが楽しみにしていた餅つきに参加。
例年通り、法被を借りて、元気にお餅つきが出来ました^^


 2日は、自分の実家へ。
京都に住む姉一家も来ており、そこの愛犬クゥちゃん(ミニチュアダックス)と
こと&かずが初顔合わせ。
 予想通り、かずは半泣きで嫁さんの所に逃げ、
ことは、クゥの顔面を鷲掴みw
クゥの方が逃げ回ってました^^;


 3日は、嫁さんの親戚の家に挨拶に行き、その後、実家へ。
お義姉さんの家族も来てて、3人とも沢山遊んで貰いました。


 4日は、近所であった人形劇と餅つきに。



 ・・・・・って、初詣行ってないなぁ・・・・・・。

 ま、実際には、3人を連れて出掛けるって事は、
家を出る用意をするのもそうですし、帰りは3人とも眠くなってグズるんで、
かなり大変です。(特に嫁さんがね・・・・。)

 まだ、あと1~2年は大変なんでしょうね、きっと。
来年あたりは、旅行とか・・・・・って、キツイかなぁ~???







 そして、お正月にあったちょっと嬉しかった事。
自分は、今年ももちろん松山風の”あんこ餅の入ったお雑煮”を食べました。

 それを見ていたのんこが「食べたい!」って。

 一口食べて、あんこの甘さが気に入ったようで、
翌日の朝も
「のんちゃん、お雑煮食べたい~~!!」って^^

 松山風お雑煮に洗脳、成功かな??^^
 



ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
Commented by かにのおいちゃん at 2010-01-07 09:46 x
年末年始、お疲れ様でしたね。ブログを読んでて、なんとな~く、大変さが伝わってきました。正月明けは皆さんの体調も良くなられたようで、一安心。今年も1年、がんばってください。陰ながら、応援しています。…松山風雑煮ですが、嫁さんにその内容を話したところ、「し、信じられない」と言ってました。
Commented by *RURU03* at 2010-01-07 15:12 x
遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

我が家でも今年は初詣に行けないままです^^;
小さい子がいると大変ですよね。
人ごみだとインフルエンザも怖いですしね。
体調も良くなってきてるようで一安心ですね^^
Commented by kohnorinori at 2010-01-07 19:42
かにのおいちゃん>相変らず嫁さんは、「その雑煮はパス!」って、
 言うからね~^^;
 平気な人とそうでない人の差は有るなぁ。
 のんこはあんこが良かったんやろうなぁ。
 この調子でこと&かずも洗脳するぞ!っと^^

RURU03さん>こちらこそよろしく~^^
 初詣は、今年は体調も崩してましたしね。
  かなり気が早いですが、早く暖かくなって欲しいです^^ 
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2010-01-06 23:38 | のんこと双子 | Comments(3)