人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

今年の盆休み~16日

 お盆休み最終日の16日。
昨日は、家でゆっくりしてたんで、今日はお出かけです。 

 ただ、暑いですから出来るだけ屋内で・・・って考えてて、
今回は、ここ

 池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行きました。


 ここでは、小学生以上ならチキンラーメンを自分で作れたり出来るんですが、
のんこ達幼稚園児では、カップヌードルを作る事が出来ます。


 


 でも、それだけじゃちょっと時間が余っちゃうし、
こと&かずがあんまし楽しめないかな?(どこでも一緒かも知れませんが^^;)って、
考えて、先に同じ池田市にあるここ



今年の盆休み~16日_d0028325_16262096.jpg

    五月山動物園へ~。

 のんこも、今のこと&かずの歳の頃に連れて行きました。
日本一小さい動物園ですが、アルパカとかウォンバットなんかがいます。




今年の盆休み~16日_d0028325_16281057.jpg

    こともぼんも結構興味を示してくれまして・・・・。




今年の盆休み~16日_d0028325_16283815.jpg

    のんこさんは、ワラビーやエミューなんかにも
    ちゃんと餌をあげました。


 くるりっと一周しても10~20分くらいですかね?
あっと言う間に終わりですが、
涼しくなったらでっかい動物園にも行きますかね??





 さて。



 動物園をあとにして、ラーメン発明記念館へ~。

 ・・・・・・が、ちょっとお盆をナメてましたorz


 館に入ると、すぐにカップヌードルを作るコーナーの行列が・・・。
最後尾には「待ち時間120分」の文字・・・・・。

今年の盆休み~16日_d0028325_163235100.jpg

    歴代のインスタントラーメンが天井に飾られてます。
    その下で延々と行列が・・・・。
    仕方ないんで、自分一人で並び、
    嫁さん達には館内で時間をつぶしてもらうことに。
 


 ようやく順番がやってきて、カップを購入。
そしてカップに好きな絵を描きます。

今年の盆休み~16日_d0028325_1634438.jpg

    「のんちゃん、何の絵描くん?」って質問に、
     答えは、やっぱり、
    「プリキュア~~~!!!」^^;


 で、絵を描いたら、そのカップの中に麺を入れます。



今年の盆休み~16日_d0028325_16362458.jpg

    係の人がセットしてくれますが、
    ハンドルを回すとくるりと反転して、
    カップの中に麺が納まります^^



 スープの素と、具を選んで、係のお姉さんにいれてもらい、
蓋をして、ビニールでパックしてもらうと・・・・、



今年の盆休み~16日_d0028325_16462084.jpg

    完成!!です^^
    中身も好み通り、
    外は世界でひとつだけのカップヌードル^^



 賞味期限は、一か月らしいんで、今度のお休みに食べましょうかね。
自分と、嫁さんと、のんこ。
一人づつ作りましたから、みんなでね^^

 そして、小学生になったらチキンラーメンを作りに来ようね^^




ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
Commented by かにのおいちゃん at 2010-08-18 14:46 x
池田の体験型施設って、昔からありましたっけ? 世界に1つだけのカップラーメン。食べるのもったいなさそう。「遠くに行くのが盆休み」って感じがしますが、逆に近場でゆっくり過ごせて良かったですね。
Commented at 2010-08-18 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kohnorinori at 2010-08-18 15:39
かにのおいちゃん>いや、10年くらい前に出来たんかな?
 まだ、のんこが生まれる前、嫁さんと二人で行ったから
 その頃のはず。
  
  盆休みとかは旅行に!とは思うけど、まだ下の二人が
 しんどいだけやからね~。
 年末年始あたりから出掛けられるかな??なんてね^^

鍵コメさん>有名な所ではアメーバブログとか、yahooなんか
 でも有るし、どこがええんやろ??^^;
 
  自分は、たまたま知り合いがブログをやってて、
 その人がexciteやったんで、何も考えずにそこにした^^;
  でも、画像も1GBまでいける(まだ10MBくらい
 しか使ってない)し、そんなに不便も感じないんでいいよ。
Commented by kohnorinori at 2010-08-18 15:54
鍵コメさんへ追記>ウダウダの日記でも書いてるとなかなか
 楽しいもんやよ。
  是非、初めてみておくれ!
 で、開設したら必ず一報を^^
Commented by さかなみゆ at 2010-08-19 21:02 x
家から近いからカップラーメンを作りに行ってみたいんだけど…。
中々行く機会が無くってまだ行ったことがありません。
夏休みは混んでそうなので、そのうち行ってみたいなぁ~。

五月山は結婚前に旦那さんと一度行ったことがありますよぉ~
こじんまりしてていいですよねぇ~♪
Commented by kohnorinori at 2010-08-20 08:02
さかなみゆさん>やっぱり夏休み中は、避けた方がいいかも
 知れませんね。(すごい人でした・・・・。)
  カップラーメンは、カップに絵を描くのがメインですが、
 出来て行く過程も見れるし、具材を選んだりでね。
 大人も楽しめるんで、是非是非!一度!^^
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2010-08-16 23:15 | のんこと双子 | Comments(6)