ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
プロフィールを見る
画像一覧

熱性けいれん

 楽しく終わるはずだった七五三。



 みんなで行った食事会の後、
どの写真をプリントしてもらうか選ぶため、写真館に戻りました。

 PCのディスプレイの前で、自分と嫁さんが座り、
のんことことはTVの前でオモチャで遊んでて、
食事会の時に少し寝ちゃってたからか、元気の無かったぼん君。



 そのぼんを膝に乗せ、どの写真がいいかな~?なんて話してて、
・・・・で、どうもぼんの手がぬくい・・・・・。

 数日前から体調も崩してたんで、熱が出てきたかな・・・・なんて、
思ってて、ふと気付くと、どうも様子がおかしい!



 「ぼん?ぼんっ!!!??」って声に嫁さんが振り向いて、
「アカン!けいれん起こしてる!!」って。

 すぐに救急車で病院へ!


 自分は、のんことことを実家に預け、
嫁さんから連絡を受けて、保険証なんかを取ってから病院へ!






 ぼんは、二年前にも熱性けいれんをしてて、その時は数日入院しました。

 今回は軽かったようで、けいれん止めの座薬だけで大丈夫でした。
一時間ほど、病院で様子を診てもらい、
幸い、入院もせずに済みました。

 




 一応、翌日掛かり付けのお医者さんにも診てもらったんですが・・・・。


 ぼん君、朝には36度台にまで熱が下がり、
めちゃくちゃ元気になってました^^;


 念の為、幼稚園はお休みしたそうですが、
「(幼稚園に)行きたい、行きたい!」って、うるさかったそうで・・・。

「ぼん、お休みしたらおやつがあるよ。」って、言ったら、

「おやしゅみしゅる!」って^^;





 ・・・・・ぼん・・・・キミは・・・・^^;





ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2012-12-08 17:24
小さい子の熱けいれんは、ヒヤリとしますね。
今回、1日ですんでなによりでした。・・・ぼん君、げんきんですね。
よかった、よかった。
Commented by kohnorinori at 2012-12-08 20:43
jun-go-chanさん>突然くるからね~、ホンマ怖いです。
 おかげさんで今回は大事無くて良かったです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2012-12-04 22:45 | ぼんの事 | Comments(2)