人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

夏休みの宿題~自由工作

 今日は、のんこさんと自由工作を。

 去年はペンギンの貯金箱を作りましたが、
今年も貯金箱やそうで・・・・。

 先ずは、ネタを求めて近所のホームセンターへ~~~。



 自由工作の本を見て、どの貯金箱にするか決めて本を購入。
そのまま材料を買って帰って・・・・・。

 牛乳パックを切って、画用紙を張って、ペンで書きこんで・・・・・。




夏休みの宿題~自由工作_d0028325_11133632.jpg

       完成!
       今年は”ウサギの貯金箱”です!^^






夏休みの宿題~自由工作_d0028325_1114952.jpg

       手の所にお金を置いて、




夏休みの宿題~自由工作_d0028325_1114364.jpg

       頭を動かすと、ぱくっと!





 胴体の所とかに、も少し模様とかを描かせようかな~?って
思ったんですが、どうにも蛇足になりそうなんでこのままで。

 嫁さんに、
「もし、物足りないなぁ~ってなったら、二人で何か足して。」
って、預けておきました^^






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2013-08-11 20:02 | のんちゃんの事 | Comments(0)