人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

三度目の正直~花まるパン

 キャンプ3日目の朝。
朝御飯のパンをダッチオーブンで焼きました。 


 このダッチオーブンで焼くパン。
今回で3回目のチャレンジ。

 1回目は、友人達とBBQした時
炭の火力に気を取られて時間を見忘れて、黒こげに・・・・。

 リベンジの2回目は、去年のキャンプ
またも時間調整に失敗し、今度は半生に・・・・。




 今回こそ!!




 ・・・・・のはずが、イースト菌を忘れてきて。
現地で買ったのはいいけど秤が無いんで、g数は目分量・・・・。

 

 何とかなるか!・・・・って思ってたんですが、
一時発酵までは順調ながら、二次発酵が思ったように膨らまず><

 嫁さんに、
「もしかしたらダメかも・・・・。」って耳打ちし、
ダメやった時は、今日もシリアルで!って。




 さて!今回の出来栄えは・・・・!







三度目の正直~花まるパン_d0028325_19215478.jpg

       また、ちょっと焦げ気味・・・・・orz

       中身はちゃんと確認したんでふわふわに出来たんですがね~^^;






三度目の正直~花まるパン_d0028325_1925245.jpg

       そこそこ美味しく出来たと思うんですが・・・・。

       お3人さんがあんまし食べてくれなかったのは、
       朝から暑かったからか、それとも・・・^^;







 ・・・・また、懲りずにチャレンジしてもいいですか??






ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2013-08-17 08:08 | ダッチオーブン | Comments(0)