ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori
プロフィールを見る
画像一覧

5回目の検診とわらび餅

 今日は5回目となる検診の日。
朝から高速を飛ばして神戸へ~。 

 血液検査を受け、その後、診察を受けました。


 結果は、FT4,FT3とも前回同様正常値の範囲内に。
TRAbの値が少しずつですが下がってきてますが、
相変わらず上限をはるかにオーバーしているからか、
TSHは低いまんまでした。

 年単位で薬を飲む、という最初の説明通り、
緩やかに回復しつつあるんでしょうか、
先生は、「このままのペースで続けましょう」って。


 2~3週間ごとに診察って言ってたのが、
副作用の心配も無さそうやってんで、次回は1ケ月半後で、って。

 眼科はまた別物で心配ですが、バセドウ病自体は収まっていくのかな?







 さて。


 この今回のバセドウ病の治療にあたって、
なじみの薄い神戸に定期的に通うことになったんで、
それならせっかくやし、せめて美味しいもんでも食べてこよう!
って考えて、食べログを色々と調べておりました。

 しかし、しかし。

 意外と治療時間が短くて、10:00頃には精算も終わっちゃってます^^;
急いで事務所に行きたいし、「優雅にランチを」ってのは残念ながら諦めて。

 でも、せめて何か買って帰りたい!
って探していると、病院の近くで播磨屋さんという、
食べログ兵庫ベストスイーツ2013で16位になっていたお店を発見!!!





 
 何がすごい!って、ケーキなど洋菓子のイメージが強くて、
もちろん有名店も多い兵庫にあって、和菓子でランクインしてるとこ。

 わらび餅が人気らしく、これは是非!^^


 ・・・・ってことで、



d0028325_15245336.jpg

       買ってきました^^
       自分も嫁さんものんこもこっちゃんもぼんも、
       みんな取り合いするくらい大好きなわらび餅!^^





d0028325_1530535.jpg

       事務所用にもう一つ買っていたので、
       一足お先に頂きましたよ^^
      
       めっちゃきなこが濃い!餅がしっかりしてる!


     


 お店では写真を撮っていませんが、「老舗!」って感じの年季の入った店構え。
なのに、応対してくださったご主人さんと娘さんかな?女の方とがホント丁寧で。
おまけにお茶菓子を出してくださいました。

 味もさることながら、その雰囲気がホント暖かくて、
また、のぞきたくなるお店でした^^







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ  
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kohnorinori | 2014-07-23 22:46 | 川崎病とバセドウ病 | Comments(0)