人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

今年の盆休み~グリム冒険の森~2日目③カレー作りと食いしん坊万才!

 バウムクーヘン作りとお昼ご飯を終え、
遊びに行く前に、もう一つ料理のお手伝いをお願いしますよ。

 今日の晩御飯用のカレー作りです^^



今年の盆休み~グリム冒険の森~2日目③カレー作りと食いしん坊万才!_d0028325_9432011.jpg

       嫁さんは休憩~。
       自分&お3人さん達で!




 のんこさんはもちろん大丈夫、
こっちゃんとぼんも幼稚園でカレー作りをやりましたからね、
じゃがいも、にんじん、たまねぎの皮を剥いて、包丁で切って。

 のんこさんは、炒める所も手伝ってくれました。

 あとの煮込んだり、灰汁を取ったりは自分が担当です。





 あらかた出来たら、ふたたび遊具エリアへGO!

 あいかわらず天気予報は悪いけど、
運良く雲がかからず、なんとか午後も外で遊べました。

 夕方からスーパー銭湯に行き、そのあと晩御飯を。




 何だか食べてばっかりのような気がしますが・・・^^;
ま、それはそれで置いといて。



 夜、雨降り対策に持ってきてたUNOをやりました。

 まだ、こっちゃんとぼんは難しいんで、
自分と嫁さんとのんこさんとで勝負です。

 何回かやったんですが、ほとんどを嫁さんが勝利。
のんこさんは0勝でした。


 そこで、飴ちゃんをテーブルの上に置いて、
「勝った人が取れる事!」ってルールにしてみました。
(数回やってダレそうな感じやったんで、少し盛り上がるかな?ってね)

 そしたら!飴ちゃんが賭かった瞬間にやたら強くなるのんこさんw
それまで全く勝ててなかったのに、連戦連勝!

 終わってみれば、嫁さん0個、自分3個、
こっちゃんとぼん(勝ちそうな所について)が2~3個、
のんこさん6~7個って結果に^^;


 まぁ、勝ってくれて良かったんですが、
食い意地が張っているというか、何というか・・・^^;






今年の盆休み~グリム冒険の森~2日目③カレー作りと食いしん坊万才!_d0028325_9483643.jpg

       キャンプは明日が最終日。
       お天気はどうでしょうかね??^^





 

ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ  
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2014-08-15 22:39 | のんこと双子 | Comments(0)