人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

こと&ぼん~年長さんの作品展

 今日は、こと&ぼんの年長さんの作品展。

 幼稚園オーラスの作品展になります。



 今年の作品展のテーマは・・・、



こと&ぼん~年長さんの作品展_d0028325_18302889.jpg

       「100かいだてのいえ」です^^

       絵本の100かいだてのいえを作ったそうで、
       この入口の小さいのと、教室で飾ってある大きいのと。




 ちなみに、小さいヤツのお2人さんの作品は、


こと&ぼん~年長さんの作品展_d0028325_19116100.jpg

       こっちゃんのと、



こと&ぼん~年長さんの作品展_d0028325_1914361.jpg

       こっちが、ぼんの。





 「100かいだてのいえ」には、10階ごとに色んな動物たちが住んでます。




こと&ぼん~年長さんの作品展_d0028325_18371370.jpg

       こっちゃんは、「はちのいえ」
       飛んでるはち、寝ているはち、にぎやかな部屋です^^




こと&ぼん~年長さんの作品展_d0028325_18381936.jpg

       こちらは、ぼんの「くまのいえ」
       真ん中のテーブルの中にはおやつも入ってます^^





 そして、そして、教室の中には、


こと&ぼん~年長さんの作品展_d0028325_1840018.jpg
 
       人が入れる大きさの「100かい」の部屋が^^






 さてさて、大物に続いて、さらにお2人さんの作品を。




こと&ぼん~年長さんの作品展_d0028325_1842153.jpg

       こっちゃんの「どうぶつのきのおうち」
       うさぎやかめや、沢山の動物たちが仲良く住んでます^^




こと&ぼん~年長さんの作品展_d0028325_18442834.jpg

       ぼんの絵は、運動会の「くみたいそう」
       一生懸命頑張った様子がしっかり描けてます^^




 続いて、
銀紙?アルミホイルかな?で、作った工作、




こと&ぼん~年長さんの作品展_d0028325_18455580.jpg

       ぼんの、「くるまでうみにおでかけ」
       大阪の海かな?それともこないだ行った鳥取砂丘かな?




こと&ぼん~年長さんの作品展_d0028325_18484246.jpg

       こっちゃんは、大好きな妖怪ウォッチのキャラクター
       「ノガッパ」を。



 
 これを見たのんこさんが、
「TVのヤツ作ってるの、こっちゃんだけやん」なんて突っ込んだところ、
自分と嫁さんと先生から、
「のんちゃんもプリキュアばっかりやったん!」って、
突っ込まれておりました^^;






 それからあとはクロッキング。



こと&ぼん~年長さんの作品展_d0028325_18532019.jpg

こと&ぼん~年長さんの作品展_d0028325_185321100.jpg

       二人とも上手に描けてます。
       バカ親としては、額に入れたいくらい^^;







 
 作品を見終わったあとは、園庭でお友達と走り回っておりました。
うんうん、お友達と元気よく遊ぶのが一番ですよ。

 幼稚園は、これでお終いです。
来年は小学校で^^







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ  
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2014-11-22 23:27 | 双子の事 | Comments(0)