人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんここっこぼんこ

のんびりと、ね^^


by kohnorinori

悪循環はこうして始まる

 マンションに5人暮らしの我が家ですから、
”自分の部屋”なんてものはありません。

 「勉強はリビングでする方がいい」なんて意見もありますし、
大抵はみんなリビングにいるんですが、
最近、のんこさん、自分の机(別部屋)で何やらごそごそしてることがあります。

 お友達と交換する手紙であったり、イラストであったりが、
ほとんどらしい(嫁さん談)んですがね。

 こっちゃんや、ぼんと一緒にリビングで書いてる事も多いんですが、
ちらっと見ただけで、
「見んといて!」って、サッと隠しちゃいます。
「見てもいいやんか~」って言うんですが、絶対ダメ!やそうで^^;


 
 そんな感じで別の部屋に行ったままリビングに戻って来ないと、
何となく気になって、チラリとのぞきに行くのです^^;

 そして、目が合うと、「何?」って言われるのです。

 「何してんの?」って聞くと、「いいやん、べつに」って。




 今は、まだまだ笑いながら答えてくれているんですが、
あと数年したら、真顔で言われるんでしょうね・・・・orz
 
 ごくごく当然の成長と、頭では分かってても、
急にお姉さんになられると、ちょっとさみしいんですよね。



 そして、ちょっかいを掛けて、余計に鬱陶しがられるという悪循環。


 まだ、もう少しだけ大丈夫かな?? 







ランキングに参加してます。押してもらえたら嬉しいです^^
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 
Commented by tlunar at 2015-02-19 20:24
そろそろのんちゃんも「ティーンエイジャー」ですからね、だんだんと秘密も増えてくるわけですよw

大丈夫、きっとぼんくんが味方になってくれるハズw

Commented by kohnorinori at 2015-02-25 20:45
兎さん>そっか!あと1年でティーンエイジャーか!?
 ホント、びっくりというか何というか・・・orz

 
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori | 2015-02-17 23:52 | のんちゃんの事 | Comments(2)